CURRICULUM
カリキュラム
- CG業界の基本となるCGソフト、Autodesk Mayaの基礎を学びます。
- Maya上でモデリングをしながら、プロと同じ方法での実作業を通して、基本的なモデリングの手法を学びます。
- 色などを設定するマテリアルについても学びます。
- 部屋のモデリングを題材に机や椅子、窓など様々な日常的なものをモデリングする事によってものの形や見え方を学びます。
- CG上で色をつけるテクスチャリングという工程を学びます。CGでモデリングしたものに絵を書く作業です。
- Photoshopの使い方
- レンダリング設定から、ライトの基本やGIなど様々なVrayの基礎を学びます。
- Mental Rayに代わってMayaに標準装備されている、Arnoldレンダラーの基礎を学びます。
- 形状の複雑な物を題材にして、モデリングの応用スキルを学びます。
- テクスチャリングの応用スキルを学びます。
- Maya/VrayまたはMaya/Arnoldを使って、ライティングの応用スキルを学びます。
- 最終課題制作
- ポートフォリオ制作