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【デバッグ】人型の敵のみ当たり判定を付けたいのですがうまくいきません  

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Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1325
03/05/2022 3:15 pm  

FirstPersonを改造して、人型の敵のみ当たり判定を付けたいのですがうまくいきません。
詳細としましては、Charactor型の敵をランダム生成させ、それに以下の写真の場所に正否判定をさせようとしているのですが、
敵のsimulating phisicsにチェックをつけても球が弾かれる状態になってしまします。


引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 4年前
投稿: 1296
03/05/2022 3:15 pm  

ブレークポイントをかけてhit関数に引っかかってるか確認してください。

引っかかってない場合はエディター上の物理設定ミスかと思います。


返信引用
Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1325
03/05/2022 3:15 pm  

HIT関数が呼ばれてブランチにおいてfalseに流れていました。


返信引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 4年前
投稿: 1296
03/05/2022 3:16 pm  

simulating phisicsにチェックすればtrueになると思いますが。。

チェックしたところを確認してみてください。

CapsuleComponentにチェックしたら大丈夫かと思います。


返信引用
Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1325
03/05/2022 3:16 pm  

ありがとうございます。
Meshにしか適用していなかったことが原因でした。
チェックを付けたら正常に動作するようになりました。


返信引用
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