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『Bounce!』

N.Rさん
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カジュアルゲーム

ランダムに出現するGemをいかに早く回収しきるか、その早さを競うゲーム。Gemの出現が毎回可変というランダム(運)要素と、Playerを端末の傾きによって操作するという実力の要素、二つを兼ね備えた【運 × 実力】のどちらも試される設計。

  • こだわり:
    ・シンプルなフラットデザイン
    ・デザインがシンプルな分、画面の中では常に何かが動いている状況を演出(常にPlayerが画面内のどこかで跳ねている)
    ・ゲームタイトルと画面内でのPlayerの動きから、ユーザーにゲームがどのようなものかを直感的に想起させる為スムーズにプレイへの移行が可能
    ・1目見ただけでユーザーが何をすべきか分かるUI(各種ボタン類の配置、画面遷移のアニメーションの方向やその早さまで、ユーザーにとってより自然に見えるように工夫)
    ・1Playが1シーンで完結→Play途中でシーン遷移などによるロードをする必要がなく、ストレスレスにゲームを進めることができる
    ・Playerのスキン変更が即座に反映され、そのままPlayに移行することが可能
  • 苦労した部分:
    Playerの物理挙動
    →自分の思い描く重力加速度・反発係数にする為に各種値を何度も調整
  • テクスタを受講した感想:
    1ヶ月でしっかりアウトプットを出し切るという部分が良かったと思っています。
    学んだだけで何も作れていなければ、何に使えるか分からないので。
    平日・土日・祝日、オンライン・オフライン問わず質問に答えてくれる環境がとてもありがたかったです。
    ありがとうございました!
TECH STADIUM

株式会社クリーク・アンド・リバー社が運営するテックスタジアムは、ゲーム業界でのお仕事への就業をサポートします。

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