Unreal Engineコース

次回「第2期」の受講生 受付中!

期間: 2019年1月26日(土)からの土日の12日間
※遠隔受講も可能です。

 【授業日】
  ■1月
   26(土), 27(日)
  ■2月
   2(土), 3(日), 9(土), 10(日),
   16(土), 17(日), 23(土), 24(日)
  ■3月
   2(土), 3(日)


 【1日のスケジュール】
  (13:00~18:00) ★講義★
    先生による講義形式の授業です。
    ※授業の終了時刻は、その日の授業内容によって多少前後します。
  (18:00~20:00) 自習時間
    当日の復習・課題作成を行ってください。先生も待機しています。
    ※早く習得できた人は先に帰っても構いません


 【全体の流れ】
  1.Blueprint学習
  2.C++学習
  3.Blueprint/C++連携学習
  4.その他Tips、まとめ、自主課題作成


 【ゴール】
  UE4を使って一人で簡単なゲーム(クライアント/サーバ型)を作れるようになること。
  UE4/C++でゲームを作る上でのベース知識を習得する。


 【カリキュラム】

 【1日目】


 ●はじめに
 ・Tech Stadium Unreal Engineコースについて
 ・カリキュラム全体の内容について概要説明

 ●Unreal Engine4 概要説明
 ・ゲームエンジンとは?
 ・ゲームエンジンの種類
 ・プラットフォームの種類
 ・Unreal Engine4の特徴
 ・Unreal Engine4エディタの説明


 【2~3日目】

 ●Blueprint基礎
 ・基本操作の実装
 ・UIの実装
 ・アイテムピックアップ&ドロップの実装
 ・カメラ視点の切り替え


 【4日目】

 ●Blueprint基礎 オンラインマルチプレイ


 【5~6日目】

 ●C++基礎
 ・C++の基礎
 ・コンソールゲーム作成


 【7~8日目】

 ●Unreal Engine4 C++ 基礎(サンプルゲーム『BatteryCollector』の作成)
 ・UE4 C++ とBlueprintの使い分け
 ・UE4 C++ プロジェクトの作成
 ・C++クラスの作成1
 ・C++クラスの作成2
 ・ゲーム内ルール&UIの作成


 【9日目】

 ●Unreal Engine4 C++ 実践(サンプルゲーム『ShooterGame』の追加実装)
 ・ソースコード解析


 【10~12日目】

 ●自主制作課題

入会申し込み
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