VFX Forum – 固定ページ 9 | Tech Stadium Forum 2020.07.22 フォーラム メンバー Recent Posts フォーラム VFX Course VFX Forum 通知 すべてクリア VFX Forum VFXコースについての質問 | RSS 固定ページ 9 / 16 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 次へ トピックのタイトル 表示 投稿 モディファイア内のノーマライズ後、UVedlitor画面になってしまう 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 1313 2 現在上の動画を参考にmeshを一通り作ってみているのですが、6:43からのモディファイア内のノーマラ... 更新者 Student 3年前 こちらでも試してみましたが、ノーマライズを行う際に同様の現象が発生しました。 解決方法としてはN... 更新者 Teacher 3年前 太さのある綺麗な円のSlashを目標にしていたのですがテクスチャがつぶれてしまいます 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 1299 4 0からSlashを作ろうとするとうまくいきません。太さのある綺麗な円のSlashを目標にしていたので... 更新者 Student 3年前 UVの領域にテクスチャを乗せた画像を添付します。(テクスチャが横長だったので実際に適用される正方形に... 更新者 Teacher 3年前 UVを流すと細い方から太い方へtextureが流れてしまいます。流れる向きの調整場所もお伺いしたいで... 更新者 Student 3年前 ①UVの流れる方向細い方から太い方へ流れているとのことでしたので、おそらくUVスクロールの設定が矢印... 更新者 Teacher 3年前 スラッシュの別の作り方 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 1485 2 こちらの動画の~9:00までの工程がシェーダーを利用しているのですが、これまで教えていただいた方法と... 更新者 Student 3年前 こちらは別の作り方になりますね。 講座の中で用いている手法はメッシュに貼られているテクスチャをス... 更新者 Teacher 3年前 meshをblenderで作成後にFBXでエクスポート、unityにてインポートするもmeshとして利用できません 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 1379 3 meshをblenderで作成後にFBXでエクスポート、unityにてインポートすると以下のようにな... 更新者 Student 3年前 Blenderを使用されたとのことなので、そちらの方向で回答させて頂きます。 ①エクスポートにつ... 更新者 Teacher 3年前 ③の補足です。グラデーションのマスク画像はこちらの添付画像のようなものになります。黒が透明、白が不透... 更新者 Teacher 3年前 ネット上で見つけたこのエフェクトの作り方について1 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 1289 2 こちらの動画につきまして、 ・中央のくるくる縦に伸びていくのはメッシュかなとは思うのですが 周り... 更新者 Student 3年前 周りを囲む細い縦線もメッシュの利用でしょうか? ご推察の通りメッシュかと思われます。スケールを変化... 更新者 Teacher 3年前 球状の水の動きはメッシュを使えば再現できるものでしょうか? 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 1314 2 この動画のような球状の水の動きはメッシュを使えば再現できるものでしょうか? 更新者 Student 3年前 こちらは恐らくですが、非常に頂点数の多いメッシュを使った物理演算かと思われます。範囲が球体に見えるの... 更新者 Teacher 3年前 パーティクルを思い通りのタイミングに消失する方法 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 1355 2 パーティクルを思い通りのタイミングに消失する方法がわかりません。円のパーティクルを大きくしながら自然... 更新者 Student 3年前 消えていくタイミングはColor over LifetimeのGradation Editorで調整... 更新者 Teacher 3年前 Common Material Propertiesにはどこからいくことができますか 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 1291 2 Common Material Propertiesにはどこからいくことができますか? 更新者 Student 3年前 Mayaの上部メニューにある「ウインドウ」から「レンダリングエディタ」→「ハイパーシェード」を選択し... 更新者 Teacher 3年前 【自主制作課題】”歪むような表現”と”パラパラと落ちる岩” 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 1631 2 添付の参考エフェクトについて質問があります。 ①飛ばす岩を発生させたときの空間が歪むような表現(... 更新者 Student 4年前 ①歪むような表現こちらはまさに歪み用のシェーダーを使用した表現になります。歪み用のシェーダーに加えて... 更新者 Teacher 4年前 グラデーションがかかったテクスチャをハート型で作ることはできますか? 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 1968 2 テクスチャの作り方について質問です。画像のようなグラデーションがかかったテクスチャを、円形ではなくハ... 更新者 Student 4年前 テクスチャの作成の件ですが、手法が多岐に渡るので、今回はAfter Effectsを使った物をサンプ... 更新者 Teacher 4年前 固定ページ 9 / 16 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 次へ 共有: