VFX Forum – 固定ページ 8 | Tech Stadium Forum 2020.07.22 フォーラム メンバー Recent Posts フォーラム VFX Course VFX Forum 通知 すべてクリア VFX Forum VFXコースについての質問 | RSS 固定ページ 8 / 16 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 次へ トピックのタイトル 表示 投稿 PhotoShopでのTextureの作り方の動画で使用しているブラシはどこにありますか 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 1003 2 PhotoShopでのTextureの作り方の動画で使用しているブラシはどこにあるのでしょうか? ... 更新者 Student 3年前 "ウインドウ>ブラシ設定"で動画にもあるブラシ設定ウインドウが表示できるかと思います。動画内で使用し... 更新者 Teacher 3年前 AEのテクスチャ参考 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 1104 2 AEのテクスチャのファイルがあったら頂きたいです。動画とは別のものも可能なら練習したいためです。 ... 更新者 Student 3年前 参考にできそうなファイルをすぐにご用意させて頂くのは難しいですが、AEでのテクスチャの作り方ですとこ... 更新者 Teacher 3年前 テクスチャのサイズについて 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 1178 2 テクスチャのサイズについて質問です。 頂いた動画ですとサイズを1024×1024で作成されている... 更新者 Student 3年前 テクスチャのサイズにつきましてはご自身で管理しやすいサイズで製作して頂いて問題ございません。お察しの... 更新者 Teacher 3年前 【Start Delay】パーティクルの寿命について 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 1065 2 Start Delayに関して・Start Delay: 2・Start Lifetime: 10の... 更新者 Student 3年前 Start Delayにつきましてその理解で大丈夫かと思います。またパーティクルの寿命は発生した時点... 更新者 Teacher 3年前 ネット上で見つけたこのエフェクトの作り方について3 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 1065 4 こちらのエフェクトにつきましてこのような人や竜など形がはっきりわかるものは3Dモデリングになるのでし... 更新者 Student 3年前 人のほうはフレームレートが荒いので判別はつけづらいですが、おそらく2Dで描いたものかと思います。一見... 更新者 Teacher 3年前 人の作品のような動きのあるものは、バーティクルシステムで作ることは可能そうでしょうか?それともアニメ... 更新者 Student 3年前 アニメーション素材を作るイメージですね。 あるいは人の形の部分だけをフリップブックテクスチャで用... 更新者 Teacher 3年前 ネット上で見つけたこのエフェクトの作り方について2 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 1063 2 こちらのエフェクトにつきまして複雑な色の組み合わせが不思議で…これはテクスチャから色を作りこんでいる... 更新者 Student 3年前 テクスチャに関してはグレースケールのものを使用されているかと思います。エンジンにもよりますが重ねるカ... 更新者 Teacher 3年前 モディファイア内のノーマライズ後、UVedlitor画面になってしまう 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 1040 2 現在上の動画を参考にmeshを一通り作ってみているのですが、6:43からのモディファイア内のノーマラ... 更新者 Student 3年前 こちらでも試してみましたが、ノーマライズを行う際に同様の現象が発生しました。 解決方法としてはN... 更新者 Teacher 3年前 太さのある綺麗な円のSlashを目標にしていたのですがテクスチャがつぶれてしまいます 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 1020 4 0からSlashを作ろうとするとうまくいきません。太さのある綺麗な円のSlashを目標にしていたので... 更新者 Student 3年前 UVの領域にテクスチャを乗せた画像を添付します。(テクスチャが横長だったので実際に適用される正方形に... 更新者 Teacher 3年前 UVを流すと細い方から太い方へtextureが流れてしまいます。流れる向きの調整場所もお伺いしたいで... 更新者 Student 3年前 ①UVの流れる方向細い方から太い方へ流れているとのことでしたので、おそらくUVスクロールの設定が矢印... 更新者 Teacher 3年前 スラッシュの別の作り方 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 1180 2 こちらの動画の~9:00までの工程がシェーダーを利用しているのですが、これまで教えていただいた方法と... 更新者 Student 3年前 こちらは別の作り方になりますね。 講座の中で用いている手法はメッシュに貼られているテクスチャをス... 更新者 Teacher 3年前 meshをblenderで作成後にFBXでエクスポート、unityにてインポートするもmeshとして利用できません 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 970 3 meshをblenderで作成後にFBXでエクスポート、unityにてインポートすると以下のようにな... 更新者 Student 3年前 Blenderを使用されたとのことなので、そちらの方向で回答させて頂きます。 ①エクスポートにつ... 更新者 Teacher 3年前 ③の補足です。グラデーションのマスク画像はこちらの添付画像のようなものになります。黒が透明、白が不透... 更新者 Teacher 3年前 固定ページ 8 / 16 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 次へ 共有: