VFX Forum – 固定ページ 7 | Tech Stadium Forum 2020.07.22 フォーラム メンバー Recent Posts フォーラム VFX Course VFX Forum 通知 すべてクリア VFX Forum VFXコースについての質問 | RSS 固定ページ 7 / 16 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 次へ トピックのタイトル 表示 投稿 【Unity】お手本のエフェクトの開き方 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 1468 3 unityの使い方そのものが分かってなくて申し訳ないです。 参考資料を取り込んだのですが、これの... 更新者 Student 3年前 サンプルのUnityPackageについて解説させて頂きます。 サンプルはすべてAssets/V... 更新者 Teacher 3年前 上の「Hierarchy」ウィンドウ内の「VFX_ParticlesSample01」をクリックする... 更新者 Teacher 3年前 ネット上で見つけたこのエフェクトの作り方について5 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 1299 2 この動画ような落雷を作成中ですが上から下へ落ちるようなエフェクト作成はどのようにすればよいでしょうか... 更新者 Student 3年前 雷模様の動きをフレーム単位で追ってもらえるとわかりやすいかもしれません。上方より縦長の雷エフェクトを... 更新者 Teacher 3年前 ネット上で見つけたこのエフェクトの作り方について4 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 1269 2 この動画のように、自分の意図した感じに軌跡を描くエフェクトを作成するのはどうすればよいでしょうか? 更新者 Student 3年前 おそらくはアニメーションでオブジェクトを動かす軌跡を作り、Simulation SpaceをWorl... 更新者 Teacher 3年前 Shaderの作成について 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 1230 4 Shaderを1つ作ってみたいと思っています。Youtubeで動画を探してみたのですが、Unityの... 更新者 Student 3年前 ShaderGraphにつきましてはURP・HDRPのプロジェクトのみでサポートされています。最近の... 更新者 Teacher 3年前 「URP・HDRPのプロジェクトのみでサポートされています」とのことですが、新規プロジェクトでそれに... 更新者 Student 3年前 添付画像を参照したところインストールされているUnityのバージョンが2022.2.0b6(ベータ版... 更新者 Teacher 3年前 火のテクスチャ作成参考 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 1441 1 サンプルのものでしたらPhotoshopでブラシを変更し角度を変えつつ重ねていったり、ぼかしや指先ツ... 更新者 Teacher 3年前 Tilingについて 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 1240 2 Tilingが良く分からず0.25だとどういう風に表示されるのかが良く分かりませんでした。 テク... 更新者 Student 3年前 画像にまとめさせて頂きました。Tillingの値は0~1の領域内で何回分表示するかという設定になりま... 更新者 Teacher 3年前 AEでテクスチャの書き出し時にエラーが出る 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 1216 2 AEでテクスチャの書き出しをしたいのですが、エラーが起こってしまいうまく出力出来ません。原因が分かる... 更新者 Student 3年前 こちらでも出力してみましたがエラーは発生しませんでした。同様のエラー報告がWeb上でも上がっています... 更新者 Teacher 3年前 Aftereffectでテクスチャを作成するも、どうしても黒白がはっきりしてしまう 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 1304 2 テクスチャについて質問です。Aftereffectにて下記のテクスチャを作成したのですが青矢印の間が... 更新者 Student 3年前 サンプルのものと見比べると確かに発光感が弱く比較的はっきりしている印象はありますね。グローを追加して... 更新者 Teacher 3年前 Unityに関しての質問 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 1235 4 <Unityに関しての質問> ①見本のSordRotationとSord01なのですが、なぜこれ... 更新者 Student 3年前 ①管理・調整がしやすくするためですね。メッシュは読み込むFBXによって元の角度がまちまちな場合が多い... 更新者 Teacher 3年前 ありがとうございます。すみませんが追加で質問させてください。 ②返答の文章を読む感じですと、エフ... 更新者 Student 3年前 AnimatorをTimelineに適用する方法を図示させて頂きました。アニメーションはTimeli... 更新者 Teacher 3年前 【Slashの課題】mayaに関しての質問 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 1415 2 Slashの課題に関しての質問になります。 <mayaに関しての質問>①先生のお手本を見ると、ス... 更新者 Student 3年前 ①四角ポリゴンはUnity等のエンジン上で自動的に三角ポリゴンに変換されるのですが、意図せぬ分割にな... 更新者 Teacher 3年前 固定ページ 7 / 16 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 次へ 共有: