VFX Forum – 固定ページ 4 | Tech Stadium Forum 2020.07.22 フォーラム メンバー Recent Posts フォーラム VFX Course VFX Forum 通知 すべてクリア VFX Forum VFXコースについての質問 | RSS 固定ページ 4 / 16 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 次へ トピックのタイトル 表示 投稿 UE(Unreal Engine)のエフェクトについて参考になる参考書、サイト、動画等ありますでしょうか 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 2年前 510 2 今後UE(Unreal Engine)のエフェクトについても触れていこうと思いますので、参考になる参... 更新者 Student 2年前 UEにつきましては、5.0以降はNiagaraシステムでのVFX作成になるかと思います。(UE4以前... 更新者 Teacher 2年前 テクスチャは主にどのツールで制作できたほうがいいでしょうか? 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 2年前 521 2 テクスチャは主にどのツールで制作できたほうがいいのでしょうか?やはりphotoshopでしょうか? ... 更新者 Student 2年前 アルファチャンネルの調整などもありますのでPhotoShopは使えたほうが良いかと思います。 P... 更新者 Teacher 2年前 エフェクトの参考にした方がいいゲーム等ありますでしょうか? 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 2年前 426 2 エフェクトの参考にした方がいいゲーム等ありますでしょうか? 更新者 Student 2年前 よく挙げられるタイトルは、原神やファイナルファンタジーなどになります。セル画チックにする場合はドラゴ... 更新者 Teacher 2年前 Houdiniの無料版でもアニメーション画像出力可能でしょうか? 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 2年前 461 2 Houdiniの無料版でも、アニメーション画像出力可能でしょうか? 更新者 Student 2年前 残念ながら他ツールとの連携を前提とした出力は有料版のみになります。また無料版で有料版の保存データは開... 更新者 Teacher 2年前 Houdiniは主に自然エフェクトの複雑な部分で使用するのでしょうか? 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 2年前 495 4 Houdiniは主に、自然エフェクトの複雑な部分で使用するのでしょうか? 更新者 Student 2年前 Houdiniが使用される場面としてはプロシージャルな表現をおこないたい時などが多いです。自然の中で... 更新者 Teacher 2年前 例えば、サンプルの一連のエフェクトを1つずつにする場合はHoudiniを使用する必要はない認識であっ... 更新者 Student 2年前 パーツごとに分けて作る場合はParticleSystemなどで組み立てることが多いので、それぞれのパ... 更新者 Teacher 2年前 現場では基本的にphotoshopとMayaを操れれば問題ないのですか? 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 2年前 607 4 現場では基本的にphotoshop(画像)、Maya(モデル)、Houdini(アニメーション画像)... 更新者 Student 2年前 現場ではPhotoShopとMayaを使用することが多いです。 Houdiniは使いこなせると表... 更新者 Teacher 2年前 現場では、爆発のサンプルのアニメーションテクスチャをもし作成するとしたらMayaで制作を行うのでしょ... 更新者 Student 2年前 アニメーションテクスチャ(フリップブック)の作り方は多岐に渡ります。 MayaやHoudiniで... 更新者 Teacher 2年前 爆発最後の黒い煙を風で吹き飛ばしたいのですがどうしたらいいでしょうか? 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 2年前 450 2 サンプルの爆発エフェクトについて、最後の黒い煙を風で吹き飛ばしたいのですがどうしたらいいでしょうか?... 更新者 Student 2年前 よく使う手法としては煙エフェクトのパーティクルシステム内で、風を想定したVelocityを設定する方... 更新者 Teacher 2年前 ゲームビュー全体を真っ白く光らせることは可能でしょうか? 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 2年前 459 6 ゲームビュー全体を真っ白く光らせることは可能でしょうか? 例えばビームを食らったり、衝撃波を食ら... 更新者 Student 2年前 その認識で問題ございません。3D Object>Plane(またはQuad)でメッシュを生成したり、... 更新者 Teacher 2年前 回答ありがとうございます。またメッシュなし(particleSystemのテクスチャのみ)では実現不... 更新者 Student 2年前 ParticleSystemのテクスチャの使い方や、スケールの持たせ方で実現は可能です。Partic... 更新者 Teacher 2年前 すべての投稿を表示 Mayaで制作したモデルのシェーダのデータをそのままunityにインポートは可能でしょうか? 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 2年前 431 2 Mayaで制作したモデルのシェーダのデータをそのままunityにインポートは可能でしょうか?また実現... 更新者 Student 2年前 マテリアルのスロットやテクスチャのデータはFBXに内包できますが、シェーダーそのものの書き出しはプラ... 更新者 Teacher 2年前 現場では、スラッシュ等の動きのあるmeshのモーションはモーションデザイナーの仕事ですか? 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 2年前 469 2 現場では、スラッシュ等の動きのあるエフェクト部分ではない meshのモーションはモーションデザイナー... 更新者 Student 2年前 基本的にはモーションデザイナーの作業になりますが、エフェクトデザイナーはその内容を理解したうえで制作... 更新者 Teacher 2年前 固定ページ 4 / 16 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 次へ 共有: