VFX Forum – 固定ページ 14 | Tech Stadium Forum 2020.07.22 フォーラム メンバー Recent Posts フォーラム VFX Course VFX Forum 通知 すべてクリア VFX Forum VFXコースについての質問 | RSS 固定ページ 14 / 16 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 次へ トピックのタイトル 表示 投稿 Prefab内のパーテイクルシステムが複数存在する場合、DurationとDelayの合計時間を揃えたほうが良いのでしょうか 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 1773 2 Prefab内のパーテイクルシステムが複数存在する場合、DurationとDelayの合計時間を揃え... 更新者 Student 4年前 Animation Controllerを使ってエフェクトを操作するといいと思います。 手順はこ... 更新者 Teacher 4年前 ノーマルマップは、テクスチャ作成の際、どのように活用するのでしょうか 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 2041 2 Photoshopのテクスチャ作成の中でノーマルマップに対する言及があったのですが、エフェクト作成の... 更新者 Student 4年前 ノーマルマップテクスチャの使い道としては二つのテクスチャ(普通テクスチャ=A、ノーマルマップ=Bとし... 更新者 Teacher 4年前 Substanceで添付のテクスチャを作ることは可能でしょうか 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 1919 2 添付のテクスチャに関してなんですが、これと同じものをSubstanceで作ることは可能でしょうか? ... 更新者 Student 4年前 Substanceでもできないことはないと思います。極座標(polar)のノードを使用しているのだと... 更新者 Teacher 4年前 DPIについて 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 1909 2 念のための確認なのですが、テクスチャを作成する際に印刷物ではないのでDPIは関係ないでOKでしょうか... 更新者 Student 4年前 そうですね、データが重くなってしまうだけなので72ppiで問題ありません。 基本的にサイズが重要... 更新者 Teacher 4年前 エフェクトがきれいなゲーム作品や、参考資料としておすすめの書籍を教えて下さい 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 1816 2 エフェクトがきれいなゲーム作品や、参考資料としておすすめの書籍その他があれば教えていただきたいです。 更新者 Student 4年前 独断と偏見になりますが、 参考作品 ・エフェクトがきれいなゲームドラゴンクエスト11(きれい... 更新者 Teacher 4年前 テクスチャまわりに関して、データの作り方・サイズ・インポート方法、基本的な種類などの補足 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 2114 2 映像内ではテクスチャまわりに関してあまり触れられていなかったのですが、データの作り方・サイズ・インポ... 更新者 Student 4年前 ・テクスチャについて特別に指示がない限りは2のべきで作成することになります。 よく使われるのが1... 更新者 Teacher 4年前 現時点で課題を一旦確認してもらいたい場合について 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 2055 2 現在、課題を作成しているのですが、現在の時点で一旦確認していただき、フィードバックをいただきたい場合... 更新者 Student 4年前 動画を見てもらうだけで回答を得られそうであれば「①」(BandicamやGyazoを使用)プロジェク... 更新者 Teacher 4年前 ゲームビューで動作を確認しながら、パッケージされたパーティクルを編集し、データを保存する方法について 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 1830 2 【Unityの使い方について】ゲームビューで動作を確認しながら、パッケージされたパーティクルを編集し... 更新者 Student 4年前 プレイモード中の編集の存については 「コンポネントの数値をプレイモード時に保存→プレイモード解除... 更新者 Teacher 4年前 unityのパーティクルシステムに関して、HoudiniでいうところのRelaxパラメーターはありますでしょうか 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 1835 4 unityのパーティクルシステムに関して、HoudiniでいうところのRelaxパラメーターはありま... 更新者 Student 4年前 HoudiniのRelaxについてですが、こちらpoint relaxのノードという認識でお間違いご... 更新者 Teacher 4年前 Relaxの件なのですが、point relaxという認識でも大丈夫かとおもいます。 もともと... 更新者 Student 4年前 relaxの件につきまして、Shurikenでも同じような挙動の認識が出来るものがあるかもしれません... 更新者 Teacher 4年前 ヒットエフェクトの概念について 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 2136 2 ヒットエフェクト=何かに当たったときのエフェクト、というだと思うのですが、実際に現場ではどのような要... 更新者 Student 4年前 【①ヒットエフェクトについて】ざっくり言ってしまえばヒットエフェクトとは「攻撃と対象物の接触を表す効... 更新者 Teacher 4年前 固定ページ 14 / 16 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 次へ 共有: