VFX Forum – 固定ページ 14 | Tech Stadium Forum 2020.07.22 フォーラム メンバー Recent Posts フォーラム VFX Course VFX Forum 通知 すべてクリア VFX Forum VFXコースについての質問 | RSS 固定ページ 14 / 16 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 次へ トピックのタイトル 表示 投稿 複数のパーティクルシステムがあった場合の表示順はどのように設定するのでしょうか 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 5年前 6612 2 添付のように複数のパーティクルシステムがあった場合の表示順はどのように設定するのでしょうか? &... 更新者 Student 5年前 表示順は基本的にRenderer内にあるOrder in Layerに数値を入れてあげることで制御で... 更新者 Teacher 5年前 ヒットエフェクトの属性はどのような点で差別化を図るべきでしょうか 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 5年前 2054 2 ヒットエフェクトの属性はどのような点で差別化を図るべきでしょうか? 更新者 Student 5年前 属性ヒットエフェクトを載せたわかりやすいページを見つけましたのでこちらをもとに解説してみます ... 更新者 Teacher 5年前 ヒットエフェクトを作成する際、360度カメラを回して同じ見え方にする必要はありますか 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 5年前 1851 2 ヒットエフェクトを作成する際、360度カメラを回して同じ見え方にする必要はありますか? 更新者 Student 5年前 ヒットエフェクトが使われる作品によっては3D世界内でカメラが固定されていないこともありますので、その... 更新者 Teacher 5年前 Prefab内のパーテイクルシステムが複数存在する場合、DurationとDelayの合計時間を揃えたほうが良いのでしょうか 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 5年前 1926 2 Prefab内のパーテイクルシステムが複数存在する場合、DurationとDelayの合計時間を揃え... 更新者 Student 5年前 Animation Controllerを使ってエフェクトを操作するといいと思います。 手順はこ... 更新者 Teacher 5年前 ノーマルマップは、テクスチャ作成の際、どのように活用するのでしょうか 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 5年前 2223 2 Photoshopのテクスチャ作成の中でノーマルマップに対する言及があったのですが、エフェクト作成の... 更新者 Student 5年前 ノーマルマップテクスチャの使い道としては二つのテクスチャ(普通テクスチャ=A、ノーマルマップ=Bとし... 更新者 Teacher 5年前 Substanceで添付のテクスチャを作ることは可能でしょうか 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 5年前 2106 2 添付のテクスチャに関してなんですが、これと同じものをSubstanceで作ることは可能でしょうか? ... 更新者 Student 5年前 Substanceでもできないことはないと思います。極座標(polar)のノードを使用しているのだと... 更新者 Teacher 5年前 DPIについて 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 5年前 2062 2 念のための確認なのですが、テクスチャを作成する際に印刷物ではないのでDPIは関係ないでOKでしょうか... 更新者 Student 5年前 そうですね、データが重くなってしまうだけなので72ppiで問題ありません。 基本的にサイズが重要... 更新者 Teacher 5年前 エフェクトがきれいなゲーム作品や、参考資料としておすすめの書籍を教えて下さい 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 5年前 1967 2 エフェクトがきれいなゲーム作品や、参考資料としておすすめの書籍その他があれば教えていただきたいです。 更新者 Student 5年前 独断と偏見になりますが、 参考作品 ・エフェクトがきれいなゲームドラゴンクエスト11(きれい... 更新者 Teacher 5年前 テクスチャまわりに関して、データの作り方・サイズ・インポート方法、基本的な種類などの補足 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 5年前 2309 2 映像内ではテクスチャまわりに関してあまり触れられていなかったのですが、データの作り方・サイズ・インポ... 更新者 Student 5年前 ・テクスチャについて特別に指示がない限りは2のべきで作成することになります。 よく使われるのが1... 更新者 Teacher 5年前 現時点で課題を一旦確認してもらいたい場合について 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 5年前 2235 2 現在、課題を作成しているのですが、現在の時点で一旦確認していただき、フィードバックをいただきたい場合... 更新者 Student 5年前 動画を見てもらうだけで回答を得られそうであれば「①」(BandicamやGyazoを使用)プロジェク... 更新者 Teacher 5年前 固定ページ 14 / 16 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 次へ 共有: