VFX Forum – 固定ページ 13 | Tech Stadium Forum 2020.07.22 フォーラム メンバー Recent Posts フォーラム VFX Course VFX Forum 通知 すべてクリア VFX Forum VFXコースについての質問 | RSS 固定ページ 13 / 16 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 次へ トピックのタイトル 表示 投稿 ShaderGraphやVFXのツールを学習する際のおすすめ資料 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 3197 2 ShaderGraphやVFXのツールを学習する際に参考にできるサイトや書籍があれば教えて頂きたいで... 更新者 Student 4年前 ShaderGraph入門系 Untiy learning materials - 公式投稿型情... 更新者 Teacher 4年前 テクスチャはPhotoShopで作るのでしょうか? 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 2161 2 2週目動画のsampleファイルの「MAT_spike01」のテクスチャの作り方がわかりません。Ph... 更新者 Student 4年前 ソフト自体はご自身が使用できる物であれば、特に制限はありませんが、案件等でテクスチャからエフェクトを... 更新者 Teacher 4年前 第5週で使うSlashのmeshはどのように作られていますか? 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 5年前 2649 4 第5週で使うSlashのmeshはどのように作られていますか? 更新者 Student 5年前 MAYAを使用した場合のスラッシュ用メッシュの作り方をご説明いたします。 1.MAYAを開いたら... 更新者 Teacher 5年前 ご返答ありがとうございます。 メッシュ完成後にフリーズトランスフォームを行うのは何故ですか? 更新者 Student 5年前 MAYAでの設定がUnityに初期値として持ち込まれるためです。そのためpositionやscale... 更新者 Teacher 5年前 TextureSheetAnimationに使う添付のようなtextureはどういった工程で作られていますか 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 5年前 2316 2 TextureSheetAnimationに使う添付のようなtextureはどういった工程で作られて... 更新者 Student 5年前 ●煙テクスチャPSであれば「フィルター>描画>雲模様」を土台に粗めのブラシで作成することもできますし... 更新者 Teacher 5年前 一週目のサンプルデータにある二つのテクスチャはどのように作られているのですか 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 5年前 2114 2 一週目のサンプルデータにある二つのテクスチャはどのように作られているのですか? 更新者 Student 5年前 二週目の内容で、AfterEffectsでのTextureの作り方がございますので、こちらご確認をい... 更新者 Teacher 5年前 Photoshopでテクスチャを作成する際、画像のサイズを気にする必要はありますか 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 5年前 2885 2 Photoshopでテクスチャを作成する際、画像のサイズを気にする必要はありますか? 更新者 Student 5年前 特別に指示がない限りは2のべきで作成することになります。よく使われるのが16x16, 32x32, ... 更新者 Teacher 5年前 マテリアルのシェーダー設定において、Mobile/particlesの内の4つはそれぞれどのように使い分けていくのですか 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 5年前 2937 2 VFX1-1の動画についての質問です。マテリアルのシェーダー設定において、Mobile/partic... 更新者 Student 5年前 基本はAdditiveとAlpha Blendedを使っていくことになります。以下に各特長をまとめて... 更新者 Teacher 5年前 RenderModeでメッシュを指定した際のShapeの扱いについて 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 5年前 1777 2 RenderModeでメッシュを指定した際の、Shapeがどういう扱いになるのかが、いまいちピンと来... 更新者 Student 5年前 改めてになるかもしれませんがモジュールの説明を記載しておきます。 ◆Shapeモジュールこの中の... 更新者 Teacher 5年前 UVスクロールしたエフェクトをゆっくりと確認する方法はありますか 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 5年前 2009 2 UVスクロールしたエフェクトをゆっくりと確認する方法はありますか? 更新者 Student 5年前 単純な確認方法ですが、UVスクロールが等倍で流れる設定のものであれば、実行後にエフェクトをスローで再... 更新者 Teacher 5年前 Unity内でメッシュのROTATEが行えないのですが、どのような可能性がありますか? 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Student, 5年前 2497 3 Unity内でメッシュのROTATEが行えないのですが、どのような可能性がありますか?(SCALEと... 更新者 Student 5年前 ROTATEしない問題ですが、以下を試してみてください。 1)メッシュのY軸が上を向くように調整... 更新者 Teacher 5年前 ありがとうございます!こちらなんですが、RenderAlignment?がWorldになっていたのが... 更新者 Student 5年前 固定ページ 13 / 16 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 次へ 共有: