VFX Forum – 固定ページ 13 | Tech Stadium Forum 2020.07.22 フォーラム メンバー Recent Posts フォーラム VFX Course VFX Forum 通知 すべてクリア VFX Forum VFXコースについての質問 | RSS 固定ページ 13 / 16 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 次へ トピックのタイトル 表示 投稿 TextureSheetAnimationに使う添付のようなtextureはどういった工程で作られていますか 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 2122 2 TextureSheetAnimationに使う添付のようなtextureはどういった工程で作られて... 更新者 Student 4年前 ●煙テクスチャPSであれば「フィルター>描画>雲模様」を土台に粗めのブラシで作成することもできますし... 更新者 Teacher 4年前 一週目のサンプルデータにある二つのテクスチャはどのように作られているのですか 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 1930 2 一週目のサンプルデータにある二つのテクスチャはどのように作られているのですか? 更新者 Student 4年前 二週目の内容で、AfterEffectsでのTextureの作り方がございますので、こちらご確認をい... 更新者 Teacher 4年前 Photoshopでテクスチャを作成する際、画像のサイズを気にする必要はありますか 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 2594 2 Photoshopでテクスチャを作成する際、画像のサイズを気にする必要はありますか? 更新者 Student 4年前 特別に指示がない限りは2のべきで作成することになります。よく使われるのが16x16, 32x32, ... 更新者 Teacher 4年前 マテリアルのシェーダー設定において、Mobile/particlesの内の4つはそれぞれどのように使い分けていくのですか 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 2559 2 VFX1-1の動画についての質問です。マテリアルのシェーダー設定において、Mobile/partic... 更新者 Student 4年前 基本はAdditiveとAlpha Blendedを使っていくことになります。以下に各特長をまとめて... 更新者 Teacher 4年前 RenderModeでメッシュを指定した際のShapeの扱いについて 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 1617 2 RenderModeでメッシュを指定した際の、Shapeがどういう扱いになるのかが、いまいちピンと来... 更新者 Student 4年前 改めてになるかもしれませんがモジュールの説明を記載しておきます。 ◆Shapeモジュールこの中の... 更新者 Teacher 4年前 UVスクロールしたエフェクトをゆっくりと確認する方法はありますか 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 1874 2 UVスクロールしたエフェクトをゆっくりと確認する方法はありますか? 更新者 Student 4年前 単純な確認方法ですが、UVスクロールが等倍で流れる設定のものであれば、実行後にエフェクトをスローで再... 更新者 Teacher 4年前 Unity内でメッシュのROTATEが行えないのですが、どのような可能性がありますか? 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Student, 4年前 2236 3 Unity内でメッシュのROTATEが行えないのですが、どのような可能性がありますか?(SCALEと... 更新者 Student 4年前 ROTATEしない問題ですが、以下を試してみてください。 1)メッシュのY軸が上を向くように調整... 更新者 Teacher 4年前 ありがとうございます!こちらなんですが、RenderAlignment?がWorldになっていたのが... 更新者 Student 4年前 複数のパーティクルシステムがあった場合の表示順はどのように設定するのでしょうか 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 5930 2 添付のように複数のパーティクルシステムがあった場合の表示順はどのように設定するのでしょうか? &... 更新者 Student 4年前 表示順は基本的にRenderer内にあるOrder in Layerに数値を入れてあげることで制御で... 更新者 Teacher 4年前 ヒットエフェクトの属性はどのような点で差別化を図るべきでしょうか 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 1902 2 ヒットエフェクトの属性はどのような点で差別化を図るべきでしょうか? 更新者 Student 4年前 属性ヒットエフェクトを載せたわかりやすいページを見つけましたのでこちらをもとに解説してみます ... 更新者 Teacher 4年前 ヒットエフェクトを作成する際、360度カメラを回して同じ見え方にする必要はありますか 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 1701 2 ヒットエフェクトを作成する際、360度カメラを回して同じ見え方にする必要はありますか? 更新者 Student 4年前 ヒットエフェクトが使われる作品によっては3D世界内でカメラが固定されていないこともありますので、その... 更新者 Teacher 4年前 固定ページ 13 / 16 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 次へ 共有: