VFX Forum – 固定ページ 12 | Tech Stadium Forum 2020.07.22 フォーラム メンバー Recent Posts フォーラム VFX Course VFX Forum 通知 すべてクリア VFX Forum VFXコースについての質問 | RSS 固定ページ 12 / 16 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 次へ トピックのタイトル 表示 投稿 sceneとgameビューで円形エフェクトのサイズがかなり変わるのはなぜでしょうか? 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 1583 2 sceneとgameビューで円形エフェクトのサイズがかなり変わるのはなぜでしょうか?sceneの状態... 更新者 Student 4年前 こちらは、おそらくカメラの違いかと思います。Rendererの項目にMin Particle Siz... 更新者 Teacher 4年前 自作のslashメッシュを使うとどうしても理想の向きになりません 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 4075 4 自作のslashメッシュを使うとどうしてもマテリアルが理想の向きになりません。(上が自作、下がサンプ... 更新者 Student 4年前 これはUVスクロールの方向が上手くいかないということでしょうか?もしそうであるのであれば、マテリアル... 更新者 Teacher 4年前 UVの展開を回転したらできました、ありがとうございます! 更新者 Student 4年前 UVスクロールが行っていることを疑似的にMayaで再現しました。 動画ではUVを選択してXとYの... 更新者 Teacher 4年前 火属性のエフェクトをかっこよく作れない 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 2141 2 火属性のエフェクトにある「T_Spike01」をまねて作っているのですが、うまく行きません。 添... 更新者 Student 4年前 添付画像を見ると、作り方自体は間違っていないように見えるので、あとは目指したい形になるよう調整を進め... 更新者 Teacher 4年前 [MAYAでのメッシュの作り方]最後のファイルの書き出し部分について 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 2483 2 今週の動画においてMAYAでのメッシュの作り方について質問があります。 動画内での最後のファイル... 更新者 Student 4年前 以下FBX書き出し画面になります。※画像は日本語版になりますが、項目等はほぼ変わりはないです。 ... 更新者 Teacher 4年前 よくある修正箇所と、その修正方法について 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 1895 1 よくある修正箇所として・全体的に、色情報が単調になっており、シェーダーの加算(Add)による発光感が... 更新者 Teacher 4年前 sceneとgameビューでサイズがかなり変わるのはなぜでしょうか 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 2035 2 1週目の課題で提出したデータを確認していただければ早いのですが、sceneとgameビューで円形エフ... 更新者 Student 4年前 こちらは、おそらくカメラの違いかと思います。Rendererの項目にMin Particle Siz... 更新者 Teacher 4年前 パーティクルのマテリアルに3Dオブジェクトを使いたい 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 2692 6 パーティクルのマテリアルに3Dオブジェクトを使いたいのですが、どのような設定をすればできますか? 更新者 Student 4年前 そこの項目に3Dメッシュを入れることは現状難しいかと思います。こちらはどういった意図で3Dのデータを... 更新者 Teacher 4年前 氷が砕けたような表現がしたくて3Dの氷の礫をはじけるようなことをしたいと考えておりました。 &n... 更新者 Student 4年前 氷のつぶてということは、その氷の部分をメッシュで表現したいということでしょうか? であれば、Re... 更新者 Teacher 4年前 すべての投稿を表示 パーティクルにBloomをつけたい 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 2029 2 パーティクルにBloomをつけてみたいのですが、ゲーム画面で反映されません。元々付かない仕様なのでし... 更新者 Student 4年前 画像を見たところParticleSystemにコンポーネントを付けているように見えますがカメラにつけ... 更新者 Teacher 4年前 かめはめ波を作りたい 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 2526 4 Meshを適用したパーティクルの形がどうしても目立ってしまうのですが、自然な見せ方というものはありま... 更新者 Student 4年前 メッシュのパーティクルも使い方次第なのと種類によるものがありますが、頂点アルファを入れてキワをごまか... 更新者 Teacher 4年前 添付画像のような例のほかに半球を表現するのに半球メッシュである必要もないというのもヒントの一つです。... 更新者 Teacher 4年前 ・エフェクトはループのものを出して終わりではないので、撃ち出しと終わりも作ってみましょう。 起承転結... 更新者 Teacher 4年前 らせん状の軌道を描きながら光線のようなものを放出したい 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 2082 2 らせん状の軌道を描きながら光線のようなものを放出したい時に、meshのUV編集ではどのように作成すれ... 更新者 Student 4年前 通常通り四角に開いて大丈夫です。 スクロール方向に合わせてUVを配置することいだけ気を付けましょ... 更新者 Teacher 4年前 固定ページ 12 / 16 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 次へ 共有: