Unity Forum – 固定ページ 38 | Tech Stadium Forum 2020.07.22 フォーラム メンバー Recent Posts フォーラム Unity Course Unity Forum 通知 すべてクリア Unity Forum Unityコースについての質問 | RSS 固定ページ 38 / 41 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 次へ トピックのタイトル 表示 投稿 CakePHPにおいて、異なるControllerで同じページを読み込みたい場合、どのように実装すればよいでしょうか? 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 5年前 2086 2 CakePHPにおいて、異なるControllerで同じページを読み込みたい場合、どのように実装すれ... 更新者 Student 5年前 その質問に関しては、同じ経路のフォルダの中にあるViewのみ可能だと思います。参考 更新者 Teacher 5年前 Start()内でMakeButtonを実装したのですが、ゲームを実行してもアイテムが自動生成されません 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Student, 5年前 2167 4 「アイテムリストの作成」で質問です。動画通りに、Start()内でMakeButtonを実装したので... 更新者 Student 5年前 こちら自己解決できました!原因はスクリプトではなく、Scroll ViewのContentにVert... 更新者 Student 5年前 アイテムは生成はされてますが、配置出来ない状態なので見えない状態となるのが原因です。 更新者 Teacher 5年前 見えていないだけということですね、理解できました! 更新者 Student 5年前 シングルトンの利点について 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 5年前 3619 2 サンプルのItemListプロジェクトをトレースしていたのですが、シングルトンの利点がまだよくわかっ... 更新者 Student 5年前 Unityでの開発で、シングルトンは主にManagerクラスに使われることが多いです。Manager... 更新者 Teacher 5年前 Helloworldプロジェクトの実装のindexを読み込む段階で躓いてしまいました 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 5年前 2096 2 サーバーの学習③において、Helloworldプロジェクトの実装をおこなっているんですが、index... 更新者 Student 5年前 もう一度helloworldの作成を行ってみましたか?一度作ったhellowworldフォルダを削除... 更新者 Teacher 5年前 GetComponent()について 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 5年前 2268 2 TANKSのshell作成のところで質問です。Physics.OverlapSphereを使って、範... 更新者 Student 5年前 Rigidbodyを持たないオブジェクトにGetComponent<Rigidbody>... 更新者 Teacher 5年前 オブジェクトをScene画面で見ている時に、そのオブジェクトを中心にカメラを回す方法 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 5年前 2489 2 Unityの操作について質問です。動画内だと、オブジェクトをScene画面で見ている時に、そのオブジ... 更新者 Student 5年前 オブジェクトを選択したのちに、Altキー押しながらドラッグでいけます。 更新者 Teacher 5年前 UIで使用するボタンやスクロールバーのデザインって、どこも一からデザインして作成しているのでしょうか? 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 5年前 2428 3 UIで使用するボタンやスクロールバーのデザインって、どこも一からデザインして作成しているのでしょうか... 更新者 Student 5年前 UIを含めた、ゲームの素材を配布しているサイトは沢山ありますね。無料の物もあれば、有料のサイトもあり... 更新者 Teacher 5年前 Unityでゲームを作るならやはりAsset Storeが1番有力かと思われます。ゲーム用のフリー素... 更新者 Teacher 5年前 Playerの操作キーを変えたい場合、もしくはプレイヤーが3人以上になった場合、操作キーの割り当てはどこで設定できるのでしょうか? 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 5年前 2119 2 Playerの操作について質問です。Playerの操作キーを変えたい場合、もしくはプレイヤーが3人以... 更新者 Student 5年前 Edit->Project Settingsのinputに設定された操作をTankフォルダのス... 更新者 Teacher 5年前 Tankプレハブの2番目にあるAudio Sourceの役割について 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Student, 5年前 2079 5 Tanks!のフェーズ6まで進めたのですが、未だにTankプレハブの2番目にあるAudio Sour... 更新者 Student 5年前 なぜ、弾丸にAudio Sourceは持たせているのに、親オブジェクトのTankにも空のAudio ... 更新者 Student 5年前 やじるしを伸ばす時の効果音のためです。 更新者 Teacher 5年前 あーscriptの中でコンポーネントのAudio Sourceを元に、Audio Clipを切り替え... 更新者 Student 5年前 すべての投稿を表示 Time.deltaTimeについて 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 5年前 2007 2 Time.deltaTimeについて質問です。軽く調べると、直前のフレームと今のフレームとの時間を取... 更新者 Student 5年前 概ねその考え方で良いと思います。もう少し話を発展させるなら、何故移動の時に速さにTime.delta... 更新者 Teacher 5年前 固定ページ 38 / 41 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 次へ 共有: