Unity Forum – 固定ページ 36 | Tech Stadium Forum 2020.07.22 フォーラム メンバー Recent Posts フォーラム Unity Course Unity Forum 通知 すべてクリア Unity Forum Unityコースについての質問 | RSS 固定ページ 36 / 41 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 次へ トピックのタイトル 表示 投稿 Tanksチュートリアルについて 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 5年前 2209 1 ・バージョン違いに関しては「Curriculum/[unity]Tanks tutorial_Ver... 更新者 Teacher 5年前 Instaniateでプレハブから作ったオブジェクトをUnityで取得したいのですが、どうすればいいですか? 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Student, 5年前 11313 4 Instaniateでプレハブから作ったオブジェクトをUnityで取得したいのですが、どうすればいい... 更新者 Student 5年前 Instantiateの戻り値としてGameObjectが設定されているのでGameObject p... 更新者 Teacher 5年前 どうやらGenerateCharactorクラスの変数ePrefabの配列の宣言がうまくできておらず... 更新者 Teacher 5年前 なるほど、凡ミスしていましたね、すいません。配列の宣言の仕方もわかりました。ありがとうございます。 更新者 Student 5年前 プレハブから生成した敵がいるのですが、1回目しかダメージが通りません 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 5年前 2265 4 プレハブから生成した敵がいるのですが、1回目しかダメージが通りません、、、パラメーター的にも同じはず... 更新者 Student 5年前 ColiderManagerの82行目のDebug.Log(!Player.GetComponent... 更新者 Teacher 5年前 なるほど、名前が三体とも一緒なので一番上にあるものを取得してしまうという認識で大丈夫でしょうか? 更新者 Student 5年前 その通りです! 更新者 Teacher 5年前 インスペクター上でも、debug.logでも、ちゃんと数値が入っているのに、visual studioで処理を止めてみてみるとスライダーのvalueが0になっています 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Student, 5年前 2191 2 インスペクター上でも、debug.logでも、ちゃんと数値が入っているのに、visual studi... 更新者 Student 5年前 ColiderManagerのところでプレイヤーのゲームオブジェクトをGameObject.Find... 更新者 Student 5年前 SetActive以外で、ゲームオブジェクトを非表示にしたり表示したりする方法はありますか? 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Student, 5年前 7367 7 SetActive以外で、ゲームオブジェクトを非表示にしたり表示したりする方法はありますか?これを使... 更新者 Student 5年前 GameObject.Findで取得したかったです 更新者 Student 5年前 スクリプト側で取得したいということですね。非アクティブのオブジェクトはGameObject.Find... 更新者 Teacher 5年前 ありがとうございます。 更新者 Student 5年前 すべての投稿を表示 ブロック崩しもどきを作ろうとしたのですが、バーと壁の当たり判定がうまくいかず、すり抜けたり壁をバーが押し上げてしまったりします 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 5年前 2962 2 ブロック崩しもどきを作ろうとしたのですが、バーと壁の当たり判定がうまくいかず、すり抜けたり壁をバーが... 更新者 Student 5年前 バーと壁の設定はこの様にしてはいかがでしょうか。 1.PNG 2.PNG 更新者 Teacher 5年前 玉転がし②のスライダーのvalueの変化をコンソールに表示する時に関して 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Student, 5年前 1998 3 U玉転がしゲーム②のスライダーのvalueの変化をコンソールに表示する時に関しての質問なんですが、値... 更新者 Student 5年前 SlideManagerにスライドを入れていないのではないでしょうか? 更新者 Teacher 5年前 すいません、SliderMangerを作らずSliderにSriderActionスクリプトを貼って... 更新者 Student 5年前 string.formatについて 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 5年前 2279 2 string.formatがいまいちよくわからないです。 書式を指定しているようですが、書き方な... 更新者 Student 5年前 書式の指定方法は様々なので、以下のURLを参考にするとわかりやすいです。 ※UnityのDebu... 更新者 Teacher 5年前 プレイヤーが拾ったアイテムの情報を画面に表示させたい場合のデータの扱い方について 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 5年前 3583 2 データの扱い方について質問です。例えば、プレイヤーが拾ったアイテムの情報を画面に表示させたいとしたと... 更新者 Student 5年前 ②の方が好ましいと思います!なるべくDBへのアクセス回数は減らした方が良くて、恐らく①にするとアイテ... 更新者 Teacher 5年前 StartCoroutine に入った際に、「NullReferenceException」というエラーが出てしまいます 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 5年前 4006 3 StartCoroutine に入った際に、「NullReferenceException」というエ... 更新者 Student 5年前 コードとエラー画面をスクショしました。 image-17.png image-... 更新者 Student 5年前 プロジェクトを見たところ、どうやらnew で直接生成したGameManagerオブジェクトでStar... 更新者 Teacher 5年前 固定ページ 36 / 41 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 次へ 共有: