Unity Forum – 固定ページ 33 | Tech Stadium Forum 2020.07.22 フォーラム メンバー Recent Posts フォーラム Unity Course Unity Forum 通知 すべてクリア Unity Forum Unityコースについての質問 | RSS 固定ページ 33 / 39 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 次へ トピックのタイトル 表示 投稿 cmdでComposerのインストール、Apacheでローカルサーバーも立てれていてSampleCakeも作れているのですがObject not foundとなってしまいます 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Student, 5年前 1963 7 cmdでComposerのインストール、Apacheでローカルサーバーも立てれていてSampleCa... 更新者 Student 5年前 dashboardと勝手に付いてはきますがlocalhostの状態は問題なく開けます。 &nbs... 更新者 Student 5年前 xampp controlpanel->Apache->config->httpd... 更新者 Teacher 5年前 NeoSampleCakeでComposeし直したら何故かいけました!結局原因が分からなかったですが... 更新者 Student 5年前 すべての投稿を表示 UIレイアウトの課題で、サンプルプログラムを参考にプロジェクトを作ってみましたが、画像がロードされず、加えてUpdateItemInfoTextを作ってみるとエラーが出ます 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Student, 5年前 1909 3 UIレイアウトの課題で、サンプルプログラムを参考にプロジェクトを作ってみましたが、画像がロードされず... 更新者 Student 5年前 「Resources」フォルダの名前が「Resource」という名前になっているので、画像の読み込み... 更新者 Teacher 5年前 有難うございます。面倒な質問をしてしまい申し訳ありません。Resouceの扱いももっと修行してきます... 更新者 Student 5年前 コルーチンを使用してある変数を変更した後、一定時間後にその数値を戻す処理を作りました 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Student, 5年前 2965 3 コルーチンを使用してある変数を変更した後、一定時間後にその数値を戻す処理を作りました。変数変更yie... 更新者 Student 5年前 こちらはいかがでしょうか 更新者 Teacher 5年前 呼び出す関数の場所を改善することで解決しました。 更新者 Student 5年前 n_Way弾を実装しようとしましたが、コードに誤りがあるのか自爆してしまいます 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Student, 5年前 1942 5 n_Way弾を実装しようとしましたが、コードに誤りがあるのか自爆してしまいます。 更新者 Student 5年前 レイヤーを変更したところ自爆はなくなりましたが、角度を変更して発射することは出来ず、複数個まとめて同... 更新者 Student 5年前 確認してみましたが、今の状態だと別々の角度に発射すること自体ができていませんでした。 弾の発射角... 更新者 Teacher 5年前 修正してみたところ、ちゃんと3-Way弾になりました。ありがとうございます。 更新者 Student 5年前 すべての投稿を表示 自作した2Dゲームについて 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 5年前 3155 2 オブジェクトの回転で、Animation Controllerを使ったのですが、回転軸(X,Y,Z)... 更新者 Student 5年前 >オブジェクトの回転で、Animation Controllerを使ったのですが、回転軸(X,Y,Z... 更新者 Teacher 5年前 Tanksチュートリアルについて 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 5年前 2128 1 ・バージョン違いに関しては「Curriculum/[unity]Tanks tutorial_Ver... 更新者 Teacher 5年前 Instaniateでプレハブから作ったオブジェクトをUnityで取得したいのですが、どうすればいいですか? 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Student, 5年前 11051 4 Instaniateでプレハブから作ったオブジェクトをUnityで取得したいのですが、どうすればいい... 更新者 Student 5年前 Instantiateの戻り値としてGameObjectが設定されているのでGameObject p... 更新者 Teacher 5年前 どうやらGenerateCharactorクラスの変数ePrefabの配列の宣言がうまくできておらず... 更新者 Teacher 5年前 なるほど、凡ミスしていましたね、すいません。配列の宣言の仕方もわかりました。ありがとうございます。 更新者 Student 5年前 プレハブから生成した敵がいるのですが、1回目しかダメージが通りません 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 5年前 2178 4 プレハブから生成した敵がいるのですが、1回目しかダメージが通りません、、、パラメーター的にも同じはず... 更新者 Student 5年前 ColiderManagerの82行目のDebug.Log(!Player.GetComponent... 更新者 Teacher 5年前 なるほど、名前が三体とも一緒なので一番上にあるものを取得してしまうという認識で大丈夫でしょうか? 更新者 Student 5年前 その通りです! 更新者 Teacher 5年前 インスペクター上でも、debug.logでも、ちゃんと数値が入っているのに、visual studioで処理を止めてみてみるとスライダーのvalueが0になっています 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Student, 5年前 2095 2 インスペクター上でも、debug.logでも、ちゃんと数値が入っているのに、visual studi... 更新者 Student 5年前 ColiderManagerのところでプレイヤーのゲームオブジェクトをGameObject.Find... 更新者 Student 5年前 SetActive以外で、ゲームオブジェクトを非表示にしたり表示したりする方法はありますか? 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Student, 5年前 7221 7 SetActive以外で、ゲームオブジェクトを非表示にしたり表示したりする方法はありますか?これを使... 更新者 Student 5年前 GameObject.Findで取得したかったです 更新者 Student 5年前 スクリプト側で取得したいということですね。非アクティブのオブジェクトはGameObject.Find... 更新者 Teacher 5年前 ありがとうございます。 更新者 Student 5年前 すべての投稿を表示 固定ページ 33 / 39 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 次へ 共有: