Unity Forum – 固定ページ 33 | Tech Stadium Forum 2020.07.22 フォーラム メンバー Recent Posts フォーラム Unity Course Unity Forum 通知 すべてクリア Unity Forum Unityコースについての質問 | RSS 固定ページ 33 / 41 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 次へ トピックのタイトル 表示 投稿 [くじびき作成]count()のエラー、および日本語(大文字)がすべて文字化けしてしまう 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Student, 5年前 2074 3 くじびきを作成中なのですが、2つ質問があります。 ①くじ引きの結果を表示するページにてこのような... 更新者 Student 5年前 ①についてエラーメッセージの内容は「count引数には配列かカウントできるオブジェクトを入れる必要が... 更新者 Teacher 5年前 直接的な解決になっているのかはわかりませんでしたがエディタをVScodeにすることでどちらも解決する... 更新者 Student 5年前 アイテムを使用するとHPを増やすというものを作りたい 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 5年前 2163 6 アイテムを使用するとHPを増やすという内容のものを作ろうとしているのですが、EatButtonを押し... 更新者 Student 5年前 EatButtonを押した時にHPの表示に参照したい、との事なのでEatButtonが押された時に参... 更新者 Teacher 5年前 ③はItemListManager内のスクリプトを外部メンバを呼び出す方法で行うことが出来ました。し... 更新者 Student 5年前 ①Prefab「InventoryItem」の内のスクリプト「InventoryItem」で、欲しい... 更新者 Teacher 5年前 すべての投稿を表示 ボールにバーがあたったらメニュー画面に戻るゲームを作ろうとしているのですが 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 5年前 2251 2 現在、ボールにバーがあたったらメニュー画面に戻るゲームを作ろうとしているのですが、何か設定が抜けてい... 更新者 Student 5年前 原因がわかりました。Unityで2Dでのゲーム制作の場合、OnCollisionやOnTrigger... 更新者 Teacher 5年前 TanksのPhase4.タンクの体力スライダーTankHealth.csのAwake()内での記述について 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 5年前 2001 2 TanksのPhase4.タンクの体力スライダーTankHealth.csのAwake()内での記述... 更新者 Student 5年前 その2つは、同じように見えて違う処理をしています。 前者では「プレハブを作り、そのプレハブのPa... 更新者 Teacher 5年前 [Tanks]FindRequiredSize()内で、カメラとターゲットオブジェクトをなぜローカル座標に変換しているのですか 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Student, 5年前 1976 3 TanksチュートリアルPhase3のカメラのスクリプトで質問です。 FindRequiredS... 更新者 Student 5年前 カメラの向きを変えない為です。 FindRequiredSize()では、カメラのサイズを最も離... 更新者 Teacher 5年前 ありがとうございます。その後どういう事かもう少し調べてみて、特に下記サイトの「■キャラクターの方を向... 更新者 Student 5年前 サンプルプロジェクト「RigidbodyTest03」について 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Student, 5年前 2108 3 day3のサンプルプロジェクト「RigidbodyTest03」で質問です。 ・添付画像の矢印の... 更新者 Student 5年前 ・添付画像の矢印の空の親オブジェクトは UI>image で作っているのですか??→Creat... 更新者 Teacher 5年前 ご返信ありがとうございます!最初の質問のほう、言葉足らずで申し訳ありません、、お聞きしたかったのは、... 更新者 Student 5年前 [玉転がしゲーム]スクリプトをまたいだ変数のやりとりについて 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 5年前 2063 2 玉転がしゲームで、アイテム数を取得するのにUpdateで毎回FindGameObjectsWithT... 更新者 Student 5年前 他のオブジェクトのスクリプトを参照する方法としては、こちらの方法で問題ありません。GetCompon... 更新者 Teacher 5年前 「APIについて」のWwwExのところで「NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an object」というエラーが出てしまう 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 5年前 5760 9 「APIについて」のWwwExのところで質問です。動画通りに一通りスクリプトを書き、setMessa... 更新者 Student 5年前 動画内で、SerMessage()の第4引数でとして使われている「CallbackWebReques... 更新者 Teacher 5年前 ありがとうございます。理解が追いついておらず、助かります。ところで、WebRequestSucces... 更新者 Student 5年前 関数「WebRequestSuccess」は、ディスプレイのテキストに引数となるJSONデータを入れ... 更新者 Teacher 5年前 すべての投稿を表示 photon通信でテキストの共有化を行いたい 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 5年前 2089 2 photon通信で詰まっています。 テキストの共有化を行いたいです。 =状態=PC:Aでテキ... 更新者 Student 5年前 テキストを変数にして同期する方法はいかがでしょう?変数の同期についてはこちらを参考にしてください! 更新者 Teacher 5年前 最終課題で使用する技術について 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 5年前 2229 4 最終課題について教えてください。 動画内では、UNITY、DATABASEを使用したゲームとあり... 更新者 Student 5年前 >Q.APIも使用で合ってますか? APIを使用しないとゲームとデータベースを連携できない... 更新者 Teacher 5年前 ありがとうございます。もう一つ質問です。 Q.対戦ゲームを作る場合にデータ管理は、PC:AとPC... 更新者 Student 5年前 プレイヤーが2人以上の場合のために、授業で習ったPhotonを使います。「PC:AでXAMPPを立ち... 更新者 Teacher 5年前 固定ページ 33 / 41 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 次へ 共有: