Unity Forum – 固定ページ 31 | Tech Stadium Forum 2020.07.22 フォーラム メンバー Recent Posts フォーラム Unity Course Unity Forum 通知 すべてクリア Unity Forum Unityコースについての質問 | RSS 固定ページ 31 / 39 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 次へ トピックのタイトル 表示 投稿 サンプルプロジェクト「RigidbodyTest03」について 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Student, 4年前 2016 3 day3のサンプルプロジェクト「RigidbodyTest03」で質問です。 ・添付画像の矢印の... 更新者 Student 4年前 ・添付画像の矢印の空の親オブジェクトは UI>image で作っているのですか??→Creat... 更新者 Teacher 4年前 ご返信ありがとうございます!最初の質問のほう、言葉足らずで申し訳ありません、、お聞きしたかったのは、... 更新者 Student 4年前 [玉転がしゲーム]スクリプトをまたいだ変数のやりとりについて 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 1980 2 玉転がしゲームで、アイテム数を取得するのにUpdateで毎回FindGameObjectsWithT... 更新者 Student 4年前 他のオブジェクトのスクリプトを参照する方法としては、こちらの方法で問題ありません。GetCompon... 更新者 Teacher 4年前 「APIについて」のWwwExのところで「NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an object」というエラーが出てしまう 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 5657 9 「APIについて」のWwwExのところで質問です。動画通りに一通りスクリプトを書き、setMessa... 更新者 Student 5年前 動画内で、SerMessage()の第4引数でとして使われている「CallbackWebReques... 更新者 Teacher 4年前 ありがとうございます。理解が追いついておらず、助かります。ところで、WebRequestSucces... 更新者 Student 4年前 関数「WebRequestSuccess」は、ディスプレイのテキストに引数となるJSONデータを入れ... 更新者 Teacher 4年前 すべての投稿を表示 photon通信でテキストの共有化を行いたい 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 2003 2 photon通信で詰まっています。 テキストの共有化を行いたいです。 =状態=PC:Aでテキ... 更新者 Student 4年前 テキストを変数にして同期する方法はいかがでしょう?変数の同期についてはこちらを参考にしてください! 更新者 Teacher 4年前 最終課題で使用する技術について 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 2154 4 最終課題について教えてください。 動画内では、UNITY、DATABASEを使用したゲームとあり... 更新者 Student 4年前 >Q.APIも使用で合ってますか? APIを使用しないとゲームとデータベースを連携できない... 更新者 Teacher 4年前 ありがとうございます。もう一つ質問です。 Q.対戦ゲームを作る場合にデータ管理は、PC:AとPC... 更新者 Student 4年前 プレイヤーが2人以上の場合のために、授業で習ったPhotonを使います。「PC:AでXAMPPを立ち... 更新者 Teacher 4年前 「mac環境でのXAMPPセットアップ」のスライドでのComposerのセットアップ 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 2121 2 今「mac環境でのXAMPPセットアップ」のスライドで、11ページ 3.Composerのセットアッ... 更新者 Student 4年前 自身のPCにDownloadsフォルダがありましたら、そこを参照させるのが1番ですね。もし無ければ作... 更新者 Teacher 4年前 itempickup=Random.range(A,B)について 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 2264 2 Unityコース 9-5の動画3分あたりで確認です。以下の認識で合っているでしょうか? int ... 更新者 Student 4年前 その認識で問題ありません。↓こちらに分かりやすい記述があるのでぜひ参考にしてみてください。 更新者 Teacher 4年前 空のオブジェクトの作る作らないについて 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 2392 2 UIについて質問です。UIの学習動画にありましたButtonとSliderの配置なのですが、Butt... 更新者 Student 4年前 特にこれといった違いは無いと思います。 ですが、空のオブジェクトで別のものとまとめて管理や処理を... 更新者 Teacher 4年前 土管を無限に複製して画面外に行った際に土管オブジェクトを削除したい 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 2610 3 UI学習の課題で少し質問がございます。 現在課題としてフラッピバードを作成しています。そこで、土... 更新者 Student 4年前 MissingReferenceException: The object of type 'Gam... 更新者 Student 4年前 恐らく「初めに指定した土管が画面外に出たら消す」と言う処理をしているのですが、1つ目が消えた後も初め... 更新者 Teacher 4年前 玉転がしゲームでplayerがdangerwallにぶつかった際に2秒経ってから戻るようにしたい 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 2134 2 Unityで玉転がしゲームで質問です。 playerがdangerwallにぶつかった際に、Sc... 更新者 Student 4年前 おっしゃる通りコルーチンを使えば、LoadSceneの前に2秒の待機をさせれば実装できるので、問題な... 更新者 Teacher 4年前 固定ページ 31 / 39 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 次へ 共有: