Unity Forum – 固定ページ 30 | Tech Stadium Forum 2020.07.22 フォーラム メンバー Recent Posts フォーラム Unity Course Unity Forum 通知 すべてクリア Unity Forum Unityコースについての質問 | RSS 固定ページ 30 / 41 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 次へ トピックのタイトル 表示 投稿 [Roll-a-Ball]経過時間を表示するUIについて 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 2243 2 経過時間を表示するUIで、 [SerializeField] private TextMeshP... 更新者 Student 4年前 ①について"{0:00}:{1:00}", minute, (int)seconds;のような書き方... 更新者 Teacher 4年前 [Roll-a-Ball]Itemオブジェクトを綺麗な円に並べたい 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 2267 2 Roll-a-ball見本データの「Roll-a-Ball」「Roll-a-Ball-ex1」でIt... 更新者 Student 4年前 「tech_un_1202_lecture」の方で添付させていただいているサイトの方に「Itemオブ... 更新者 Teacher 4年前 [Roll-a-ball]GameManagerはゲーム内のどういった範囲までを制御するように設計することが一般的か 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 7730 2 GameManagerでUIのテキスト更新を直接制御する構成となっています。今まで、UIのテキスト更... 更新者 Student 4年前 ①GameManagerの管理の範囲はプロジェクトにより様々で、「これが正解」と綺麗に答えは出せない... 更新者 Teacher 4年前 [Roll-a-ball]privateな変数を[SerializeField]でインスペクターに表示し、 インスペクター上で値を取得するとき~ 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Student, 4年前 2542 3 [SerializeField] private GameObject target;のようにpri... 更新者 Student 4年前 警告を出さなくする回避方法はいくつかありますが、defaultを1個1個記述するのがベストかと思われ... 更新者 Teacher 4年前 ご回答ありがとうございます!ーーー■\[SerializeField\]([^=]+?);[^=] ... 更新者 Student 4年前 「MainController.phpがない」というエラーが出る 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Student, 4年前 2857 5 「サーバー学習③」のhelloworldの表示ですが、指定の場所にあるはずの「MainControl... 更新者 Student 4年前 これが出ればXamppの設定に問題は無いので、後はプロジェクトを正しく設定できればhello wor... 更新者 Teacher 4年前 こちらもご参考ください。 更新者 Teacher 4年前 プロジェクトを作り直した所、表示させることが出来ました。ありがとうございます。途中でデータベース周り... 更新者 Student 4年前 すべての投稿を表示 [Tanks]2P側のタンクの挙動がおかしい 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 1941 2 タンクチュートリアルで2P側のタンクの挙動が変になってしまいます。最初は問題なく動くのですが、一度爆... 更新者 Student 4年前 確認しましたところ、2P側のタンクをリスポーンする地点のオブジェクト「SpawnPoint2」のPo... 更新者 Teacher 4年前 MacでのXAMMPセットアップ 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Student, 4年前 2520 3 MacでのXAMMPセットアップに関する質問です。現在sampleProjectを開くとintlのエ... 更新者 Student 4年前 こちらのサイトは参考になるでしょうか。 更新者 Teacher 4年前 下記の記事を参考に解決しました。 composer でプロジェクト作成時に[–ignor... 更新者 Student 4年前 Tanksの砲弾について 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 1991 2 Tanksの砲弾(画像44−48行目)について親であるShellを破棄する前に切り離すというのは理解... 更新者 Student 4年前 44行目の「m_ExplosionAudio.transform.parent = null」を書か... 更新者 Teacher 4年前 Tanksのカメラについて 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 2086 4 Tanksのカメラについて ①カメラリグとは必ず設定するものではないのでしょうか?どのような意図... 更新者 Student 4年前 ①スクリプト「CameraControl」内で、タンクの位置を計算しやすくする為です。タンクの位置は... 更新者 Teacher 4年前 CameraRigのローカル座標を使用すれば2軸で済むとのことですが、そもそもz軸が存在しないと言う... 更新者 Student 4年前 Z軸は存在しています。CameraRigでは角度をつけていましたが、その角度を原点座標としたものがC... 更新者 Teacher 4年前 Project SettingsのInputについて 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 1787 2 InputについてTanksの作成において動画内ではこの画面の簡単な確認を行った後にスクリプトから参... 更新者 Student 4年前 Inputは、Unityがあらかじめ設定していた値がデフォルトで代入されています。なので、設定をしな... 更新者 Teacher 4年前 固定ページ 30 / 41 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 次へ 共有: