Unity Forum – 固定ページ 28 | Tech Stadium Forum 2020.07.22 フォーラム メンバー Recent Posts フォーラム Unity Course Unity Forum 通知 すべてクリア Unity Forum Unityコースについての質問 | RSS 固定ページ 28 / 41 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 次へ トピックのタイトル 表示 投稿 [Git]途中でPCを替えた場合の復帰方法 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Student, 4年前 1926 6 今まで、Macで学習を進めてきたのですが、XAMPPを使用するにあたり、windowsで作業するよう... 更新者 Student 4年前 初めて見た現象だったのですが、検証したところフェッチで参照したリモートブランチからチェックアウトを行... 更新者 Teacher 4年前 リモートブランチを取得してから、プッシュするまでの手順は以下の通りになります。 ①プロジェクトを... 更新者 Teacher 4年前 プッシュできました!今まで、新規ブランチを作成してチェックアウトした状態ですぐにコミットしてしまって... 更新者 Student 4年前 すべての投稿を表示 [Git]プロジェクトをコミットする際のコメントの書き方について 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 2177 4 プロジェクトをコミットする際に、コメントを加えますが、このコメントの書き方に形式や決まりはないのでし... 更新者 Student 4年前 特に決まった形というのはありません。プロジェクトによりけりです。ですが、その中でもわかりやすく書くた... 更新者 Teacher 4年前 何か変えたわけではないけれど、少しプロジェクトデータを開いて、保存し直してみた 上記のようなファイ... 更新者 Teacher 4年前 例) add売っているアイテムを生成(item.cs)選択しているアイテムにカーソルを表示(Ga... 更新者 Teacher 4年前 [アイテムリスト]FF6の買い物画面を再現したい 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 2312 4 FF6の買い物画面を再現したいと思っております。それで、このような古いゲームに特徴的な、「選択されて... 更新者 Student 4年前 itemPrefabは親になっているCanvasとセットになってリサイズされているので、itemオブ... 更新者 Teacher 4年前 「Hierarchy内のitemオブジェクトをGameManagerに取得してもらって生成を繰り返す... 更新者 Student 4年前 確かに、そう言われるとあまり現場では使われない方法ですね。もし私が実装するのであれば、itemオブジ... 更新者 Teacher 4年前 [Tanks]ゲーム全体の設計方法について 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 2392 3 Game Manager(Phase 7 of 8)チュートリアル動画内容 以下動画の45:00あた... 更新者 Student 4年前 実際の現場ではフローチャートとクラス図を用いて全体構成を決め、そこから開発をしていく流れが基本になり... 更新者 Teacher 4年前 プログラミングやゲーム自体についてもですが、フローチャートや遷移図を描いて自分の頭の中ややるべきこと... 更新者 Teacher 4年前 [ItemList]一般的な命名規則について 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 2108 2 アイテムの価格を全角数字で表現したかったので、 public string HanToZenNu... 更新者 Student 4年前 自分で作った便利汎用ツール類をまとめるのであれば、namespaceを活用してみてはいかがでしょうか... 更新者 Teacher 4年前 [Tanks]「ボタンを押している間は有効だけど、一度無効になると、もう一度ボタンを押すまでは有効にしたくない」の実装方法 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 3313 2 TankShootingスクリプトのUpdate関数の中にビームが打てる仕様を実装しました。 ... 更新者 Student 4年前 コルーチンを使う処理を行えば、少し簡潔に書けるようになると思います。 更新者 Teacher 4年前 [Tanks]HideInInspectorをつける理由について 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 3308 2 Game ManagerTankManagerスクリプト[Serializable]について、具体的... 更新者 Student 4年前 ①について違います。SerializeFieldを使ってインスペクターに表示するのは、UnityのE... 更新者 Teacher 4年前 [Tanks]m_ExplosionParticles.main.durationについて 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 1903 2 Creating and Firing ShellsShellExplosionスクリプト On... 更新者 Student 4年前 少し調べてみましたが、どうも「ParticleSystemの再生時間よりAudioSourceの再生... 更新者 Teacher 4年前 [Tanks]m_ExplosionParticlesについて 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 1998 2 Health & UITankHealthスクリプトの23行目にm_ExplosionAud... 更新者 Student 4年前 GetComponentには「GameObject.GetComponent」と「Component... 更新者 Teacher 4年前 [UI/2D物理シミュレーション課題]public変数を全体で使い回すことについて 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 2212 4 GameManagerにゲームが始まったかというbool型変数とゲームをクリアしたかというbool型... 更新者 Student 4年前 実際の現場ではpublic変数を全体で使い回すようなことはせず、プロパティを使ってアクセスしてもらい... 更新者 Teacher 4年前 なるほど!プロパティとはそのためにあったのですね…! 今回、他の関数から、setさせる必要もあっ... 更新者 Student 4年前 publicにしてしまうと、どのクラスからもさわれてしまう問題は残ってしまいます。そこでプロパティの... 更新者 Teacher 4年前 固定ページ 28 / 41 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 次へ 共有: