Unity Forum – 固定ページ 27 | Tech Stadium Forum 2020.07.22 フォーラム メンバー Recent Posts フォーラム Unity Course Unity Forum 通知 すべてクリア Unity Forum Unityコースについての質問 | RSS 固定ページ 27 / 38 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 次へ トピックのタイトル 表示 投稿 「MainController.phpがない」というエラーが出る 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Student, 4年前 2442 5 「サーバー学習③」のhelloworldの表示ですが、指定の場所にあるはずの「MainControl... 更新者 Student 4年前 これが出ればXamppの設定に問題は無いので、後はプロジェクトを正しく設定できればhello wor... 更新者 Teacher 4年前 こちらもご参考ください。 更新者 Teacher 4年前 プロジェクトを作り直した所、表示させることが出来ました。ありがとうございます。途中でデータベース周り... 更新者 Student 4年前 すべての投稿を表示 [Tanks]2P側のタンクの挙動がおかしい 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 1638 2 タンクチュートリアルで2P側のタンクの挙動が変になってしまいます。最初は問題なく動くのですが、一度爆... 更新者 Student 4年前 確認しましたところ、2P側のタンクをリスポーンする地点のオブジェクト「SpawnPoint2」のPo... 更新者 Teacher 4年前 MacでのXAMMPセットアップ 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Student, 4年前 2248 3 MacでのXAMMPセットアップに関する質問です。現在sampleProjectを開くとintlのエ... 更新者 Student 4年前 こちらのサイトは参考になるでしょうか。 更新者 Teacher 4年前 下記の記事を参考に解決しました。 composer でプロジェクト作成時に[–ignor... 更新者 Student 4年前 Tanksの砲弾について 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 1663 2 Tanksの砲弾(画像44−48行目)について親であるShellを破棄する前に切り離すというのは理解... 更新者 Student 4年前 44行目の「m_ExplosionAudio.transform.parent = null」を書か... 更新者 Teacher 4年前 Tanksのカメラについて 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 1792 4 Tanksのカメラについて ①カメラリグとは必ず設定するものではないのでしょうか?どのような意図... 更新者 Student 4年前 ①スクリプト「CameraControl」内で、タンクの位置を計算しやすくする為です。タンクの位置は... 更新者 Teacher 4年前 CameraRigのローカル座標を使用すれば2軸で済むとのことですが、そもそもz軸が存在しないと言う... 更新者 Student 4年前 Z軸は存在しています。CameraRigでは角度をつけていましたが、その角度を原点座標としたものがC... 更新者 Teacher 4年前 Project SettingsのInputについて 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 1461 2 InputについてTanksの作成において動画内ではこの画面の簡単な確認を行った後にスクリプトから参... 更新者 Student 4年前 Inputは、Unityがあらかじめ設定していた値がデフォルトで代入されています。なので、設定をしな... 更新者 Teacher 4年前 GameObject名やスクリプト名を決めるときの命名ルールについて 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 3638 2 GameObject名やスクリプト名を決めるとき、命名ルールを定めているのでしょうか?(自分がわかれ... 更新者 Student 4年前 開発チームごとに違ってくるので、一概には「これが正しい」と答えは出せませんがUnityのオブジェクト... 更新者 Teacher 4年前 同じTextでも型をTextで宣言した変数とGameObjectで宣言した変数の使い分けについて 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 1504 2 Roll a Ball作成時に[SerializeField]で宣言した変数について同じTextでも... 更新者 Student 4年前 「Text」コンポーネントの変数や関数を使いたい場合は「Text」で宣言し、GameObjectに用... 更新者 Teacher 4年前 [Roll a Ball]障害物の動き方を増やす場合 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Student, 4年前 1560 3 Roll a Ballについて障害物の動き方を2パターン(縦と横)用意して画像のスクリプトで正常に動... 更新者 Student 4年前 その方法でも特に問題はありません。ただ、種類が増えすぎてどの数字がどの動きのパターンかわからなくなる... 更新者 Teacher 4年前 確かにenumが使えますね。試しにやってみたのですがインスペクタにも文字で表示されるので非常にわかり... 更新者 Student 4年前 Unityプロジェクトを作成する際にライセンスが無効と表示され作成できない 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Student, 4年前 3844 4 Unityプロジェクトを作成する際にライセンスが無効と表示され、作成ができないです。  ... 更新者 Student 4年前 入れたUnityのバージョン、入れる際に選んだオプション、Unityのアカウント等に問題があるかと思... 更新者 Teacher 4年前 プロジェクト作成できました。 はっきりした原因は自分にはわかりませんでしたが、対処した手順として... 更新者 Student 4年前 参考にしたウェブページです。 更新者 Student 4年前 固定ページ 27 / 38 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 次へ 共有: