Unity Forum – 固定ページ 26 | Tech Stadium Forum 2020.07.22 フォーラム メンバー Recent Posts フォーラム Unity Course Unity Forum 通知 すべてクリア Unity Forum Unityコースについての質問 | RSS 固定ページ 26 / 38 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 次へ トピックのタイトル 表示 投稿 [Tanks]m_ExplosionParticles.main.durationについて 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 1744 2 Creating and Firing ShellsShellExplosionスクリプト On... 更新者 Student 4年前 少し調べてみましたが、どうも「ParticleSystemの再生時間よりAudioSourceの再生... 更新者 Teacher 4年前 [Tanks]m_ExplosionParticlesについて 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 1822 2 Health & UITankHealthスクリプトの23行目にm_ExplosionAud... 更新者 Student 4年前 GetComponentには「GameObject.GetComponent」と「Component... 更新者 Teacher 4年前 [UI/2D物理シミュレーション課題]public変数を全体で使い回すことについて 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 2045 4 GameManagerにゲームが始まったかというbool型変数とゲームをクリアしたかというbool型... 更新者 Student 4年前 実際の現場ではpublic変数を全体で使い回すようなことはせず、プロパティを使ってアクセスしてもらい... 更新者 Teacher 4年前 なるほど!プロパティとはそのためにあったのですね…! 今回、他の関数から、setさせる必要もあっ... 更新者 Student 4年前 publicにしてしまうと、どのクラスからもさわれてしまう問題は残ってしまいます。そこでプロパティの... 更新者 Teacher 4年前 [UI/2D物理シミュレーション課題]ボタンをハイライト色にしたい 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 1987 2 上下のボタンを2つ用意して、ジョイスティックでも遊べるようにEventSystemのEvent Sy... 更新者 Student 4年前 おそらく「Highlighted Color」ではなく「Selected Color」になっているの... 更新者 Teacher 4年前 [UI/2D物理シミュレーション課題]画面サイズについて 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 2054 4 画面サイズをStandalone(1024*768)で作成して、エディタのGame画面ではUIも背景... 更新者 Student 4年前 例えばですがもう一つCanvasを作り、そちらのCanvasのUIScaleModeをConstan... 更新者 Teacher 4年前 ご教授いただきました方法で実装してみました!(CanvasのRenderModeはScreenSpa... 更新者 Student 4年前 もしかしたら、こちらのサイトが参考になるかもしれません。 更新者 Teacher 4年前 [UI/2D物理シミュレーション課題]clearTextColorについて 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 2354 4 textをフェードインさせる際、 [SerializeField] private Text c... 更新者 Student 4年前 少し複雑な話になるので、理解が難しければ深く気にせず「colorやpositionの値は直接代入でき... 更新者 Teacher 4年前 なるほど!プロパティは変数に見える「関数」なので、その関数が返したstructはコピーでしかないとい... 更新者 Student 4年前 ①についてUnityのスクリプトリファレンスでstructと検索してください。 ②についてUni... 更新者 Teacher 4年前 [SampleGame06 DOTweenScr00]LateUpdate関数について 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 1712 2 ScrollRectVでLateUpdate関数をoverrideしていますが、 protect... 更新者 Student 4年前 ScrollRectVクラスは、ScrollRectクラスを継承しているのが理由ですね。Scrool... 更新者 Teacher 4年前 [SampleGames01のガンゲーム3(gun03)]発射台をマウスポインタの方へ向かせる処理について 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 1751 2 MouseCheckScriptのGun(発射台)をマウスポインタの方を向かせる処理で Vect... 更新者 Student 4年前 角度の認識が間違っているかもしれません。実際にGunオブジェクトのRotationを動かしてみるとわ... 更新者 Teacher 4年前 [SampleGames01のガンゲーム3(gun03)]赤い四角のTargetPrefabについて 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 1658 4 床からニョキっと生えてくる赤い四角のTargetPrefabですが、それ自体にアタッチされているTa... 更新者 Student 4年前 同封の「TargetControlScript」内で、初期角度をランダムに設定しているからですね。 ... 更新者 Teacher 4年前 ご回答いただきありがとうございます!すみません、理解がまだ出来ないのですが、初期角度がランダムでも、... 更新者 Student 4年前 実は私も何度か確認したのですが、ぴょこっと出てくるだけのオブジェクトがこちらでは確認できませんでした... 更新者 Teacher 4年前 [Git]README.mdファイルについて 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 2314 2 リポジトリ内にある「README.md」ファイルについて、「マークダウン記法という書き方で、動的にH... 更新者 Student 4年前 GitLabやGitHubではリポジトリを作成した際に、自動的にREADME.mdが作られる仕様にな... 更新者 Teacher 4年前 固定ページ 26 / 38 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 次へ 共有: