Unity Forum – 固定ページ 26 | Tech Stadium Forum 2020.07.22 フォーラム メンバー Recent Posts フォーラム Unity Course Unity Forum 通知 すべてクリア Unity Forum Unityコースについての質問 | RSS 固定ページ 26 / 38 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 次へ トピックのタイトル 表示 投稿 [SampleGames01のガンゲーム3(gun03)]発射台をマウスポインタの方へ向かせる処理について 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 1603 2 MouseCheckScriptのGun(発射台)をマウスポインタの方を向かせる処理で Vect... 更新者 Student 4年前 角度の認識が間違っているかもしれません。実際にGunオブジェクトのRotationを動かしてみるとわ... 更新者 Teacher 4年前 [SampleGames01のガンゲーム3(gun03)]赤い四角のTargetPrefabについて 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 1529 4 床からニョキっと生えてくる赤い四角のTargetPrefabですが、それ自体にアタッチされているTa... 更新者 Student 4年前 同封の「TargetControlScript」内で、初期角度をランダムに設定しているからですね。 ... 更新者 Teacher 4年前 ご回答いただきありがとうございます!すみません、理解がまだ出来ないのですが、初期角度がランダムでも、... 更新者 Student 4年前 実は私も何度か確認したのですが、ぴょこっと出てくるだけのオブジェクトがこちらでは確認できませんでした... 更新者 Teacher 4年前 [Git]README.mdファイルについて 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 2182 2 リポジトリ内にある「README.md」ファイルについて、「マークダウン記法という書き方で、動的にH... 更新者 Student 4年前 GitLabやGitHubではリポジトリを作成した際に、自動的にREADME.mdが作られる仕様にな... 更新者 Teacher 4年前 [UI]Canvas(UGUI)内か外か 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 2167 2 今まで、2Dゲームを作成する際には普通のゲーム画面はCanvas(UGUI)外に作成し、いわゆるUI... 更新者 Student 4年前 今回はCanvas内での操作も学習に含んでいるため、UI上でゲームを作成しましたが、実際の現場で行わ... 更新者 Teacher 4年前 [Roll-a-Ball]回転や反復、時間計測の参考サイト 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 1873 1 玉転がしゲーム課題について、回転や反復、時間計測の参考サイト (回転)(反復)(時間計測) 更新者 Teacher 4年前 [Roll-a-Ball]RawImageを加算のパーティクルとして描画する方法 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Student, 4年前 3137 6 クリア時にUIでパーティクルを発生させるためにRawImageを使用しているのですが、せっかく加算の... 更新者 Student 4年前 このような形でどうでしょうか? ①新しいカメラオブジェクトを作り、名前を「UICameraにする... 更新者 Teacher 4年前 参考程度に、録画してみました。これで問題がなければ、上記の方法を試してください。 P... 更新者 Teacher 4年前 なるほど!!UIをOverLayにせず、それよりも前面に表示する用のカメラを別に作成するのですね!自... 更新者 Student 4年前 すべての投稿を表示 [Roll-a-Ball]経過時間を表示するUIについて 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 1877 2 経過時間を表示するUIで、 [SerializeField] private TextMeshP... 更新者 Student 4年前 ①について"{0:00}:{1:00}", minute, (int)seconds;のような書き方... 更新者 Teacher 4年前 [Roll-a-Ball]Itemオブジェクトを綺麗な円に並べたい 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 1936 2 Roll-a-ball見本データの「Roll-a-Ball」「Roll-a-Ball-ex1」でIt... 更新者 Student 4年前 「tech_un_1202_lecture」の方で添付させていただいているサイトの方に「Itemオブ... 更新者 Teacher 4年前 [Roll-a-ball]GameManagerはゲーム内のどういった範囲までを制御するように設計することが一般的か 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 6852 2 GameManagerでUIのテキスト更新を直接制御する構成となっています。今まで、UIのテキスト更... 更新者 Student 4年前 ①GameManagerの管理の範囲はプロジェクトにより様々で、「これが正解」と綺麗に答えは出せない... 更新者 Teacher 4年前 [Roll-a-ball]privateな変数を[SerializeField]でインスペクターに表示し、 インスペクター上で値を取得するとき~ 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Student, 4年前 2138 3 [SerializeField] private GameObject target;のようにpri... 更新者 Student 4年前 警告を出さなくする回避方法はいくつかありますが、defaultを1個1個記述するのがベストかと思われ... 更新者 Teacher 4年前 ご回答ありがとうございます!ーーー■\[SerializeField\]([^=]+?);[^=] ... 更新者 Student 4年前 固定ページ 26 / 38 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 次へ 共有: