Unity Forum – 固定ページ 25 | Tech Stadium Forum 2020.07.22 フォーラム メンバー Recent Posts フォーラム Unity Course Unity Forum 通知 すべてクリア Unity Forum Unityコースについての質問 | RSS 固定ページ 25 / 38 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 次へ トピックのタイトル 表示 投稿 [ItemList]一般的な命名規則について 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 1774 2 アイテムの価格を全角数字で表現したかったので、 public string HanToZenNu... 更新者 Student 4年前 自分で作った便利汎用ツール類をまとめるのであれば、namespaceを活用してみてはいかがでしょうか... 更新者 Teacher 4年前 [Tanks]「ボタンを押している間は有効だけど、一度無効になると、もう一度ボタンを押すまでは有効にしたくない」の実装方法 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 2925 2 TankShootingスクリプトのUpdate関数の中にビームが打てる仕様を実装しました。 ... 更新者 Student 4年前 コルーチンを使う処理を行えば、少し簡潔に書けるようになると思います。 更新者 Teacher 4年前 [Tanks]HideInInspectorをつける理由について 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 2654 2 Game ManagerTankManagerスクリプト[Serializable]について、具体的... 更新者 Student 4年前 ①について違います。SerializeFieldを使ってインスペクターに表示するのは、UnityのE... 更新者 Teacher 4年前 [Tanks]m_ExplosionParticles.main.durationについて 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 1624 2 Creating and Firing ShellsShellExplosionスクリプト On... 更新者 Student 4年前 少し調べてみましたが、どうも「ParticleSystemの再生時間よりAudioSourceの再生... 更新者 Teacher 4年前 [Tanks]m_ExplosionParticlesについて 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 1686 2 Health & UITankHealthスクリプトの23行目にm_ExplosionAud... 更新者 Student 4年前 GetComponentには「GameObject.GetComponent」と「Component... 更新者 Teacher 4年前 [UI/2D物理シミュレーション課題]public変数を全体で使い回すことについて 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 1928 4 GameManagerにゲームが始まったかというbool型変数とゲームをクリアしたかというbool型... 更新者 Student 4年前 実際の現場ではpublic変数を全体で使い回すようなことはせず、プロパティを使ってアクセスしてもらい... 更新者 Teacher 4年前 なるほど!プロパティとはそのためにあったのですね…! 今回、他の関数から、setさせる必要もあっ... 更新者 Student 4年前 publicにしてしまうと、どのクラスからもさわれてしまう問題は残ってしまいます。そこでプロパティの... 更新者 Teacher 4年前 [UI/2D物理シミュレーション課題]ボタンをハイライト色にしたい 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 1844 2 上下のボタンを2つ用意して、ジョイスティックでも遊べるようにEventSystemのEvent Sy... 更新者 Student 4年前 おそらく「Highlighted Color」ではなく「Selected Color」になっているの... 更新者 Teacher 4年前 [UI/2D物理シミュレーション課題]画面サイズについて 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 1869 4 画面サイズをStandalone(1024*768)で作成して、エディタのGame画面ではUIも背景... 更新者 Student 4年前 例えばですがもう一つCanvasを作り、そちらのCanvasのUIScaleModeをConstan... 更新者 Teacher 4年前 ご教授いただきました方法で実装してみました!(CanvasのRenderModeはScreenSpa... 更新者 Student 4年前 もしかしたら、こちらのサイトが参考になるかもしれません。 更新者 Teacher 4年前 [UI/2D物理シミュレーション課題]clearTextColorについて 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 2214 4 textをフェードインさせる際、 [SerializeField] private Text c... 更新者 Student 4年前 少し複雑な話になるので、理解が難しければ深く気にせず「colorやpositionの値は直接代入でき... 更新者 Teacher 4年前 なるほど!プロパティは変数に見える「関数」なので、その関数が返したstructはコピーでしかないとい... 更新者 Student 4年前 ①についてUnityのスクリプトリファレンスでstructと検索してください。 ②についてUni... 更新者 Teacher 4年前 [SampleGame06 DOTweenScr00]LateUpdate関数について 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 1582 2 ScrollRectVでLateUpdate関数をoverrideしていますが、 protect... 更新者 Student 4年前 ScrollRectVクラスは、ScrollRectクラスを継承しているのが理由ですね。Scrool... 更新者 Teacher 4年前 固定ページ 25 / 38 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 次へ 共有: