Unity Forum – 固定ページ 25 | Tech Stadium Forum 2020.07.22 フォーラム メンバー Recent Posts フォーラム Unity Course Unity Forum 通知 すべてクリア Unity Forum Unityコースについての質問 | RSS 固定ページ 25 / 38 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 次へ トピックのタイトル 表示 投稿 テーブルを作成する際のカラムの長さについて 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 1877 2 メッセージボードや投票システムの作成で、テーブルを作成する際、INT型のカラムだと 長さ/値を11,... 更新者 Student 4年前 どちらも、入力できる文字数やサイズを設定していますが、中身の数字は特に意識する必要はありません。例え... 更新者 Teacher 4年前 CakePHPとLaravel比較 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 1664 2 昨今laravelの人気が高まっていますが、リリース中のゲームやシステムは、まだCakePHPによる... 更新者 Teacher 4年前 よく言われる長所はCakePHP:開発スピードや処理スピードLaravel:習得が簡単。ネット上に情... 更新者 Teacher 4年前 Helloworldの作成で出てくる警告について 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 1816 2 Helloworldの作成スライド53pのHello worldを表示することはできているのですが、... 更新者 Student 4年前 赤くなっている部分の警告は、 『composer.json内のコマンド "post-autolo... 更新者 Teacher 4年前 [Git]途中でPCを替えた場合の復帰方法 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Student, 4年前 1739 6 今まで、Macで学習を進めてきたのですが、XAMPPを使用するにあたり、windowsで作業するよう... 更新者 Student 4年前 初めて見た現象だったのですが、検証したところフェッチで参照したリモートブランチからチェックアウトを行... 更新者 Teacher 4年前 リモートブランチを取得してから、プッシュするまでの手順は以下の通りになります。 ①プロジェクトを... 更新者 Teacher 4年前 プッシュできました!今まで、新規ブランチを作成してチェックアウトした状態ですぐにコミットしてしまって... 更新者 Student 4年前 すべての投稿を表示 [Git]プロジェクトをコミットする際のコメントの書き方について 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 1959 4 プロジェクトをコミットする際に、コメントを加えますが、このコメントの書き方に形式や決まりはないのでし... 更新者 Student 4年前 特に決まった形というのはありません。プロジェクトによりけりです。ですが、その中でもわかりやすく書くた... 更新者 Teacher 4年前 何か変えたわけではないけれど、少しプロジェクトデータを開いて、保存し直してみた 上記のようなファイ... 更新者 Teacher 4年前 例) add売っているアイテムを生成(item.cs)選択しているアイテムにカーソルを表示(Ga... 更新者 Teacher 4年前 [アイテムリスト]FF6の買い物画面を再現したい 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 2086 4 FF6の買い物画面を再現したいと思っております。それで、このような古いゲームに特徴的な、「選択されて... 更新者 Student 4年前 itemPrefabは親になっているCanvasとセットになってリサイズされているので、itemオブ... 更新者 Teacher 4年前 「Hierarchy内のitemオブジェクトをGameManagerに取得してもらって生成を繰り返す... 更新者 Student 4年前 確かに、そう言われるとあまり現場では使われない方法ですね。もし私が実装するのであれば、itemオブジ... 更新者 Teacher 4年前 [Tanks]ゲーム全体の設計方法について 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 2162 3 Game Manager(Phase 7 of 8)チュートリアル動画内容 以下動画の45:00あた... 更新者 Student 4年前 実際の現場ではフローチャートとクラス図を用いて全体構成を決め、そこから開発をしていく流れが基本になり... 更新者 Teacher 4年前 プログラミングやゲーム自体についてもですが、フローチャートや遷移図を描いて自分の頭の中ややるべきこと... 更新者 Teacher 4年前 [ItemList]一般的な命名規則について 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 1908 2 アイテムの価格を全角数字で表現したかったので、 public string HanToZenNu... 更新者 Student 4年前 自分で作った便利汎用ツール類をまとめるのであれば、namespaceを活用してみてはいかがでしょうか... 更新者 Teacher 4年前 [Tanks]「ボタンを押している間は有効だけど、一度無効になると、もう一度ボタンを押すまでは有効にしたくない」の実装方法 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 3101 2 TankShootingスクリプトのUpdate関数の中にビームが打てる仕様を実装しました。 ... 更新者 Student 4年前 コルーチンを使う処理を行えば、少し簡潔に書けるようになると思います。 更新者 Teacher 4年前 [Tanks]HideInInspectorをつける理由について 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 4年前 2943 2 Game ManagerTankManagerスクリプト[Serializable]について、具体的... 更新者 Student 4年前 ①について違います。SerializeFieldを使ってインスペクターに表示するのは、UnityのE... 更新者 Teacher 4年前 固定ページ 25 / 38 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 次へ 共有: