Unity Forum – 固定ページ 19 | Tech Stadium Forum 2020.07.22 フォーラム メンバー Recent Posts フォーラム Unity Course Unity Forum 通知 すべてクリア Unity Forum Unityコースについての質問 | RSS 固定ページ 19 / 38 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 次へ トピックのタイトル 表示 投稿 【APIについて⑥】エラーat Assets/Script/MemberDataModel.cs 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Student, 3年前 1579 1 動画「APIについて⑥」でのエラーについて、自己解決したので参考として共有しておきます。 13:... 更新者 Student 3年前 【メッセージボードAPI】getMessages関数を追加するとエラーが発生してしまう 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Student, 3年前 1390 3 メッセージボードAPIの作成にあたって、messageboardssystemをmessageboa... 更新者 Student 3年前 最初に MessageBoards で試して見たのですが、同様のエラーが生じたため、プロパティに合わ... 更新者 Student 3年前 MassageBoards の綴りでコントローラーから作り直し、124行目の綴りをデータベースに合わ... 更新者 Student 3年前 データベース接続設定でアクセスが拒否されてしまう 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Student, 3年前 1398 2 メッセージボードの作成まで終わり、データベース接続設定を行っているのですが、アクセスが拒否されてうま... 更新者 Student 3年前 いったん解決いたしました。app.phpの方ではパスワード無しとしていたのですが、MySQLのパスワ... 更新者 Student 3年前 【DB】IDが1のレコードの[Name]、[CLearNum]がキーの値をPOSTされた値で更新する という物を作りたい 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Student, 3年前 1352 2 データベースについての質問です。最終課題制作で、IDが1のレコードの[Name]、[CLearNum... 更新者 Student 3年前 自己解決しました。画像のようにコードを変更すると上手くいきました。 code-1.p... 更新者 Student 3年前 【Photon】2人同時にプレイすると床を突き抜けて行ってしまう 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Student, 3年前 1435 2 Photonの実装③について、プレイヤーの座標の同期が上手くいきません。どちらか一方だけでゲーム開始... 更新者 Student 3年前 自己解決しました。RigidbodyのIs Kinematicを有効にしたところ、思い通りの動きにな... 更新者 Student 3年前 【Tanks】自分の撃った弾の爆発では自分はダメージを受けないようにしたい 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Student, 3年前 1357 2 Tanksチュートリアルを完了した時点で自分の撃った弾の爆発で自分がダメージを受けてしまいます。それ... 更新者 Student 3年前 自己解決しました。 if(colliders[i].gameObject.name == "Pl... 更新者 Student 3年前 【Tanks】物体同士がすり抜けてしまう 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Student, 3年前 1400 4 Tanksにおいて物体同士がすり抜けてしまう問題が発生していたので、念のためTanksチュートリアル... 更新者 Student 3年前 以下2点の設定を試してみましたが・・・ ①白キューブの『Rigidbody』->『Coll... 更新者 Student 3年前 ひょっとしたらタンクのSpeedが速すぎるのかもしれません。・例①:Speed -> 10・例... 更新者 Student 3年前 Unity公式から返答がありました。 -2021-10-03-200119.... 更新者 Student 3年前 Delegateについて 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 1441 2 Delegateに関して教えてください。 ➀以下のようなコールバックスクリプトを書いてみたのです... 更新者 Student 3年前 ①ざっくり言いますと、「デリゲートとは関数を入れられる変数」です。別の関数に入れ替えることもできます... 更新者 Teacher 3年前 【Tanks】レイヤーマスクについて 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 1397 4 動画TANKS! Tutorial - Phase 5では、レイヤーマスクというのモノが登場し、そこ... 更新者 Student 3年前 弾を打った際にタンクだけに影響を与えたいので(建物とかには影響与えたくない)、影響与えたいものだけを... 更新者 Teacher 3年前 ご回答ありがとうございます。しかし、タンクはPlayersでまとまっているとは、言えないのでしょうか... 更新者 Student 3年前 たしかに言えますね。目先のPlayerに対してだけ作りたいものを手っ取り早く作りたいならPlayer... 更新者 Teacher 3年前 スクリプトのアタッチ先について 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 1436 2 UIの学習から、エディターで作成したスクリプトの操作について。 UIの学習①で作成したボタンへの... 更新者 Student 3年前 まずスクリプトのアタッチ先についてですが、「自分がわかりやすい方法」をとっていただいて構いません。 ... 更新者 Teacher 3年前 固定ページ 19 / 38 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 次へ 共有: