Unity Forum – 固定ページ 18 | Tech Stadium Forum 2020.07.22 フォーラム メンバー Recent Posts フォーラム Unity Course Unity Forum 通知 すべてクリア Unity Forum Unityコースについての質問 | RSS 固定ページ 18 / 38 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 次へ トピックのタイトル 表示 投稿 【サーバー学習③】"Action"について 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 1291 4 3. ブラウザで 表示を確認する。 Main コントローラー の Action で指定し... 更新者 Student 3年前 資料にも記載されてますがMainControllerの中にある関数をActionと呼ばれます。 ... 更新者 Teacher 3年前 URLとControllerのActionが紐づくのは分かりました。 Actionとテンプレート... 更新者 Student 3年前 そうですね。名前が一致したら自動的に認識します。指定する方法もありますね。 参考 更新者 Teacher 3年前 autoload-dumpに対する警告について 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Student, 3年前 1220 2 赤で注意が出てきたんですがこちらはどうしたらいいでしょうか。 image-3.png 更新者 Student 3年前 解決しました。 image-4.png 更新者 Student 3年前 【アイテムリスト】Listデータを保存するにはどうしたらいいですか 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Student, 3年前 1557 3 アイテムリスト作成で、プレイヤーのデータ保存したいですが、PlayerPrefsが簡単でいいと思った... 更新者 Student 3年前 ゲーム終了後でもデータを保存したい場合は、サーバーに保存しておくかファイルとして(例えば.txtファ... 更新者 Teacher 3年前 なるほど、複雑なデータはPlayerPrefsの用途ではないのですね。ファイル保存で、jsonなら使... 更新者 Student 3年前 【Tanks】誘導ミサイルやレーザーを実装したい 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 1454 2 Tanks課題ですが、ミサイルやレーザーも作ろうと思うのですが、どう作ったらいいかで相談させていただ... 更新者 Student 3年前 1.ミサイル誘導については相手の位置に回転する処理を毎フレーム処理すればいいかと思います。 2、... 更新者 Teacher 3年前 コルーチンについて 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 1409 1 コルーチンで呼ぶ関数は IEnumrator を戻り値にしますが、IEnumrable もあるのでこ... 更新者 Teacher 3年前 【Tanks】BakedGIの項目がグレーアウトしている 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 1457 2 Tanksの最初の設定で BakedGI の項目が、自分の方ではグレーアウトしていてチェックを外せな... 更新者 Student 3年前 一つ目の画像ではNew Lighting Settingボタンを押すと編集できます。二つ目のReal... 更新者 Teacher 3年前 ブロック崩しのように弾かせようとたのですが、衝突時に反発しない 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 1440 2 RigidBody、物理シミュの事でなんですが、 ブロック崩し的な感じの 棒と弾 を出して弾かせ... 更新者 Student 3年前 重力の影響、弾の重さ等々色んな原因で飛び出す力が弱い可能性もあります。特に重力とか必要なさそうなので... 更新者 Teacher 3年前 歯車アイコンについて 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 3029 2 TanksチュートリアルPhase7で使用するスクリプトが気が付いたら、歯車のアイコンになってしまい... 更新者 Student 3年前 Unityの仕様的に、スクリプトの名前をGameManagerにするとスクリプトのアイコンが歯車にな... 更新者 Teacher 3年前 2つのコンポーネントを追加した場合、両方にマテリアルを設定した方がいいのか 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 1402 2 Colliderコンポーネントと、RigidBodyコンポーネントのそれぞれ PhisicsMate... 更新者 Student 3年前 両方に設定する必要はありません。 Box Collider 2Dが優先的に適用されますね。 ... 更新者 Teacher 3年前 DangerWallに衝突してLoadScene()が行われた後に画面の色が変化してしまう 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Student, 3年前 1448 2 衝突してLoadScene()が行われた後に、画面の色が変化してしまいました。何が問題でしょうか? ... 更新者 Student 3年前 調べてみたところ、Unityバグと書いてる人がいて、LightingウィンドウにあるAuto Gen... 更新者 Student 3年前 固定ページ 18 / 38 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 次へ 共有: