Unity Forum – 固定ページ 15 | Tech Stadium Forum 2020.07.22 フォーラム メンバー Recent Posts フォーラム Unity Course Unity Forum 通知 すべてクリア Unity Forum Unityコースについての質問 | RSS 固定ページ 15 / 38 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 次へ トピックのタイトル 表示 投稿 アイテムリストの中の要素だけがGameビューをFreeAspectでプレイした際にリストに合わせてリサイズされない 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Student, 3年前 967 3 アイテムリストの中の要素(ボタン)だけが Gameビューを FreeAspect でプレイした際にリ... 更新者 Student 3年前 ① Content オブジェクト -> Content Size Filter -> H... 更新者 Student 3年前 調査途中報告: ・リストの子要素の Prefab を Hierarchy に直接D&Dし... 更新者 Student 3年前 【Photon】player1がマテリアルの情報を変更したとき、player2にマテリアルの情報を渡すことはできますか? 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Student, 3年前 929 3 punで、player1がマテリアルの情報を変更したとき、player2にマテリアルの情報を渡すこと... 更新者 Student 3年前 RPC や OnPhotonSerializeView() で対応できる型は以下が参考になると思いま... 更新者 Teacher 3年前 マテリアルの情報を直接渡すのは難しいと思ったので、int型の変数や配列をやりとりさせて演出をさせるこ... 更新者 Student 3年前 「PhotonView」コンポーネントを使って同期が可能なものって「PhotonNetwork.Instantiate」で生成したもの“だけ“ですか? 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Student, 3年前 2654 6 「PhotonView」コンポーネントを使って同期が可能なものって「PhotonNetwork.In... 更新者 Student 4年前 操作させたいプレイヤーのID これはPhotonNetwork.player.IDのことでし... 更新者 Teacher 3年前 また、既にシーンに生成済みのオブジェクトのオーナー(所有者)を変更する実装は、以下のデモが参考になる... 更新者 Teacher 3年前 ありがとうございます。 オーナーシップ移行デモで解決できました!! PhotonViewのイ... 更新者 Student 3年前 すべての投稿を表示 【Photon】PUN2でのエラー 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 1705 4 Photonの実装について、動画内はPUN classicでしたがUnity2020なのでPUN2で... 更新者 Student 3年前 自己解決しました。 PhotonManagerが継承するクラスを「Photon.MonoBeha... 更新者 Student 3年前 PUN2でPhotonNetwork.InstantiateSceneObjectを使ってみようと思... 更新者 Student 3年前 公式にドキュメントとデモ及びチュートリアルの解説がございます。 チュートリアルの解説 インス... 更新者 Teacher 3年前 色のついたBottunリストがあり、クリックすると色の名前がTextで表示されるようにしたい 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 1164 2 【やろうとしていること】色のついたBottunのリストがあり、それをクリックすると色の名前がText... 更新者 Student 3年前 実装方法としては1.色の名前を表示する関数を作成する2.関数の引数で何の色を表示するか受け取って色を... 更新者 Teacher 3年前 UnityとVisual Studioの紐づけ方 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 1212 2 UnityとVisual Studioの紐づけ方 更新者 Teacher 3年前 Macの場合 更新者 Teacher 3年前 【Tanks】十字キーを押しても動かない 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 1215 2 TanksチュートリアルPhase2終了時点で、チュートリアルではタンクを操作できておりますが、自身... 更新者 Student 3年前 十字キーではなく WASDキー です。 更新者 Teacher 3年前 スクリプトが気が付いたら、歯車アイコンになってしまった 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 1426 2 スクリプトが気が付いたら、歯車のアイコンになってしまい、Cameracontrolにアタッチしていた... 更新者 Student 3年前 Unityの仕様的に、スクリプトの名前をGameManagerにするとスクリプトのアイコンが歯車にな... 更新者 Teacher 3年前 【玉転がし】再生ボタンを押すとスクリプトやオブジェクトが消えてしまう 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Student, 3年前 1423 2 ・プレファブにて一括マテリアル変更ができない→カプセルクローンに個別で色マテリアルを指定したら解決し... 更新者 Student 3年前 原因は、「プレイモード中に編集していた事で保存がされていなかった」ことでした。 自身のmacでは... 更新者 Student 3年前 【Tanks】HP回復アイテムを実装したい 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 1428 7 Tankの独自機能の追加をしているのですが、HP回復アイテムを実装したいです。Tankが触れたらアイ... 更新者 Student 3年前 collision.gameObjectからタンクのオブジェクトを参照出来ます。タンクのオブジェクト... 更新者 Teacher 3年前 衝突した時に、衝突した相手の情報を呼び出している、ということですか? 更新者 Student 3年前 そういうことです! そこから相手の情報を全部参照出来ます。 更新者 Teacher 3年前 すべての投稿を表示 固定ページ 15 / 38 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 次へ 共有: