Unity Forum – 固定ページ 14 | Tech Stadium Forum 2020.07.22 フォーラム メンバー Recent Posts フォーラム Unity Course Unity Forum 通知 すべてクリア Unity Forum Unityコースについての質問 | RSS 固定ページ 14 / 38 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 次へ トピックのタイトル 表示 投稿 玉がアイテムに接触した時にitemが非表示にならない 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 2年前 1094 2 講義動画の2-4での接触判定ができません。Visual Studioのコードを書いて、itemのタグ... 更新者 Student 2年前 Box Colliderの Is Trigger にチェックし忘れですかね 更新者 Teacher 2年前 フォントの表示位置やサイズが設定どおりにならない 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 2年前 1147 2 UIのクリア表示で配置をcenter,topにしても左下に表示されてしまします。どうしたらよいでしょ... 更新者 Student 2年前 よくあるケースとして考えられるのが、そのフォントサイズ値ではラベル自体の矩形サイズに収まらないことが... 更新者 Teacher 2年前 Unity Debuggerがブレークポイントは設定できるのですが止まらないです 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Student, 2年前 1128 3 Unity Debuggerが、ブレークポイントは設定できるのですが、止まらないです。どうすればいい... 更新者 Student 2年前 衝突(接触)判定が行われておらず OnTriggerEnter2D を通っていない可能性もあるので、... 更新者 Teacher 2年前 デバックのUnityデバッガーのアタッチで、ブレークポイントで止めることができました。 更新者 Student 2年前 【SQLエラー】SQL予約語について 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Student, 3年前 1297 3 CakePHPのクエリについて質問です画像1のようにcharacterというテーブルを作りNameフ... 更新者 Student 3年前 ざっとコードを確認しましたが Character を別名で作り直した方が早く解決できそうです。例えば... 更新者 Teacher 3年前 おっしゃる通り別名のテーブルで作り直してみたところ、無事実装できました。 更新者 Student 3年前 【Tanks】毎回ゲーム開始時の発射位置からシェル発射してしまう 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 1309 2 Tankを移動してシェル発射しても、毎回同じ位置(ゲーム開始時の発射位置)から発射してしまいます。何... 更新者 Student 3年前 FireTransform の 参照先が、「自分の」FireTransform ではなく、「プレファ... 更新者 Teacher 3年前 【Tanks】TankManagerスクリプトをTankプレハブにアタッチしないのはなぜ 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Student, 3年前 1099 3 Tanksチュートリアルで質問です。 TankManager スクリプトで Tank のインスタ... 更新者 Student 3年前 MonoBehaviour を継承していないクラスは、コンポーネントとして GameObject (... 更新者 Teacher 3年前 MonoBehaviour がコンポーネントの機能を提供していたのですね。 MonoBehavi... 更新者 Student 3年前 【Tanks】CameraRigにTankを割り当てる 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 1307 2 TANKSのチュートリアル3のカメラコントロールについて、動画の最後に出てくるCameraRigにT... 更新者 Student 3年前 28:45 辺りの作業でしょうか?もしそうであれば、これは 10:07 付近で簡単に説明していますが... 更新者 Teacher 3年前 【データベース】データの取り出し方 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Student, 3年前 1374 3 Unity側から名前を入力して(スクショは一旦aaaaとしてます)データベースで該当する名前のWin... 更新者 Student 3年前 はい、仰る通り get を使用するならば Primary Key でなければなりません。 ... 更新者 Teacher 3年前 ありがとうございます!なんとかデータベースとの通信が出来ました。おそらくCSRF機能を無効にするのを... 更新者 Student 3年前 データベースに数値を送信する際はAddFieldを使えないと思うのですがどういった方法がありますか 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 1224 2 データベースに数値を送信する際はAddFieldを使えないと思うのですがどういった方法がありますか? 更新者 Student 3年前 int でしたらサンプルの VoteSystem と同じように数値のまま設定できます。long であ... 更新者 Teacher 3年前 リトライするとゲームマネージャーにアタッチしているゲームオブジェクトがアタッチしていないことになる 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 1382 2 リトライするとゲームマネージャーにアタッチしているゲームオブジェクトがアタッチしていないことになるの... 更新者 Student 3年前 GameOverの演出の後にGameSceneをリロードしているように見えます。GameManage... 更新者 Teacher 3年前 固定ページ 14 / 38 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 次へ 共有: