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すべてクリア
08/01/2022 10:52 am
TanksのPhase3「Camera」の動画28:20くらいからの部分について質問です。
CameraRigのコンポーネントにある「CameraContol(Script)」の中のpublic変数「Targets」にゲームオブジェクトのTankをドラッグ&ドロップするところなんですが、Inspector画面を見てもpublic変数「Targets」の項目が出てきません。(画像を添付してあります、ご確認ください)
08/01/2022 10:54 am
こちら解決しました。
動画では「スクリプトは完成したものをアタッチするだけ」という説明になっていて、実際、アタッチした時点でComponentのところにもpublic変数「Targets」の欄が形成されていますが、
Tanks Tutorialで配布されているC#ファイルは動画でアタッチされているものと微妙に異なっていました。
public変数を宣言する箇所の記述が、動画の中では
/*[HideInInspector]*/ public Transform[] m_Targets;
となっていますが、Tanks Tutorialで配布されているファイルでは
[HideInInspector] public Transform[] m_Targets;
となっています。結果、[HideInInspector]が最初から効いてる形になる為、Inspetor欄で出てこないという状態になっていました。
[HideInInspector]を付けることでpublic変数をInspetor欄で出てこなくするというやり方を理解していなかったことから気づくのに時間がかかってしまったという感じでした。