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【BoxCollider2D】壁の当たり判定に反応せずすり抜けてしまう  

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Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1325
06/05/2022 9:29 am  

BoxCollider2Dの設定について質問です。

2D画面で、
プレイヤー Rigidbody2DとBoxCollider2D
床 BoxCollider2D
壁 BoxCollider2Dそれぞれ上記の設定をしております。

床の当たり判定には問題がなくプレイヤーは床を動くことができるのですが、壁の当たり判定には反応せずすり抜けてしまいます。


引用
Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1325
06/05/2022 9:29 am  

解決しました。

移動の処理を
transform.position
で行っていたため、障害物を瞬間移動ですり抜けていたようです。

new Vector2(Input.GetAxis("Horizontal")
に変更したところ無事、壁が障害物の機能を果たすようになりました。

This post was modified 2年前 by Teacher

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