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【2-2】this blueprint(self) is not a pawn  

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Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1325
05/01/2022 4:50 pm  
UnrealEngine4コース 2-2で
動画冒頭にて「Add Movement Input」ノードの追加を実施しますが、右クリック時に対象ノードが表示されず、動画とは異なるものの「状況に合わせた表示」のチェックを外すことでノードの追加を行うことができました。
 
3:12付近の状態までノードを構成し、コンパイルを実施したところ、下記のエラーが発生しました。
this blueprint(self) is not a pawn, therefore 'ターゲット' must have a connection.
記載の通りターゲット情報を持たないことが原因と思われますので、今度は下記公式の手順を参考に「Get Control Rotation」「Break Rotator」(※バージョン違いによる名称変更?)「Make Rotator」(※バージョン違いによる名称変更?)を繋ぎまして、各Vectorにピンを伸ばしたところ、「RotatorはActor Object Referenceと互換性がありません」となり、ピンの接続ができませんでした。
https://docs.unrealengine.com/4.26/ja/InteractiveExperiences/Input/SetUpInput/

引用
Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1325
05/01/2022 4:50 pm  

こちら自己解決致しました。
対象となるブループリントクラスが誤っておりました。

前の章で作成したブループリントクラスではなく、事前に用意されたアクター用のクラスで実行する流れになっていることを確認しました。


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