3DCG Forum – 固定ページ 8 | Tech Stadium Forum 2020.07.22 フォーラム メンバー Recent Posts フォーラム 3DCG Course 3DCG Forum 通知 すべてクリア 3DCG Forum 3DCGモデリングコースについての質問 | RSS 固定ページ 8 / 14 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 次へ トピックのタイトル 表示 投稿 リファレンス画像を常時先頭に表示しているのは何かのツールでしょうか 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 2年前 554 2 リファレンス画像を常時先頭に表示しているのは何かのツールでしょうか。 modelin... 更新者 Student 2年前 授業用の外部のツールで、Mayaの機能ではありません。マルチウィンドウのような役割と思ってください。 更新者 Teacher 2年前 〇型のボタンを作りたい 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Student, 2年前 609 3 〇型のボタンを作りたいのですが、エッジを手動で増やした方法と(四角ポリゴンを意識し易いが形状が汚くな... 更新者 Student 2年前 効率の良さはそれこそ人によって変わってきてしまいますが、 綺麗な円柱を使いたい場合、多角形ポリゴ... 更新者 Teacher 2年前 やはり手作業では楕円形になり形状が奇麗にならない為、次回は円柱の方でやってみます。有難うございます。 更新者 Student 2年前 【3】キーを押しても【1】キーと変わりません 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Student, 2年前 600 5 サブディビジョンサーフェイスに切り替えながらベベル度合いや滑らかさを確かめようとしましたが、【3】キ... 更新者 Student 2年前 オブジェクト選択したのですが、やはりレンダリングでしか反映されないようです。 更新者 Student 2年前 オブジェクトの詳細設定などをあまりいじっていないと思うので考えにくいですが、オブジェクトの分割レベル... 更新者 Teacher 2年前 サブディビジョンレベルのデフォルト値が0になっていたのが原因でした。有難うございます。 更新者 Student 2年前 すべての投稿を表示 【アタッシュケース】MayaではVertexで結合する工程はしなくても大丈夫なのでしょうか 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 2年前 745 4 part02のアタッシュケースの際にミラーリング後にEdge同士をくっつける工程がありましたが、 ... 更新者 Student 2年前 実際にはVertexはくっついていないので、テクスチャを貼ると上手く貼れないことはございます。テクス... 更新者 Teacher 2年前 セカンダリーもしくは納品の際に結合する認識で宜しかったでしょうか。 更新者 Student 2年前 気付いた時点でその場で結合してしまっても問題ありません。この動画ではスケールツールの少し変わった使い... 更新者 Teacher 2年前 【SubstancePainter】MAYAにアサインしてもNormalのテクスチャが反映されない 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 2年前 920 2 SubstancePainterで作成したテクスチャをMAYAにアサインしたのですが、Normalの... 更新者 Student 2年前 設定や出力されたファイルには問題はありませんでしたが1点、ファイル名がかなり文字化けしてしまっている... 更新者 Teacher 2年前 床のHeightマップの凸凹が逆になってしまいます 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Student, 3年前 1140 2 床のHeightマップの凸凹が逆になってしまいます。 (本当は凹ませてフローリングにしたい) ... 更新者 Student 3年前 ノーマルマップを解除したところ正常に戻ったようです。 更新者 Student 3年前 作成したテクスチャデータをmayaに読み込ませるためにはどうすればよいのでしょうか 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 1211 2 作成したテクスチャデータをmayaに読み込ませるためにはどうすればよいのでしょうか 更新者 Student 3年前 「8-07 エクスポートテクスチャ」を参照にテクスチャを書き出していただいてからMayaで読み込むこ... 更新者 Teacher 3年前 common material propertiesにはどこからいくことができますか 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 1009 2 common material propertiesにはどこからいくことができますか 更新者 Student 3年前 Mayaの上部メニューにある「ウインドウ」から「レンダリングエディタ」→「ハイパーシェード」を選択し... 更新者 Teacher 3年前 Vray Frame BufferのHistory(レンダリング比較画面表示部分)の出し方 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Student, 3年前 1069 1 Vray Frame BufferのHistory(レンダリング比較画面表示部分)が出ず、ずっと探し... 更新者 Student 3年前 レンダリング画面上でも表示として丸みを帯びていた方が良いのでしょうか 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 1101 2 maya上ではスムースをかけておりましたが、レンダリング画面上でも表示として丸みを帯びていた方が良い... 更新者 Student 3年前 レンダリングによって出力される画像は一般的には「完成イメージ」としての意味合いが強いです。丸みがある... 更新者 Teacher 3年前 固定ページ 8 / 14 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 次へ 共有: