3DCG Forum – 固定ページ 7 | Tech Stadium Forum 2020.07.22 フォーラム メンバー Recent Posts フォーラム 3DCG Course 3DCG Forum 通知 すべてクリア 3DCG Forum 3DCGコースについての質問 | RSS 固定ページ 7 / 12 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 次へ トピックのタイトル 表示 投稿 【3】キーを押しても【1】キーと変わりません 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Student, 2年前 414 5 サブディビジョンサーフェイスに切り替えながらベベル度合いや滑らかさを確かめようとしましたが、【3】キ... 更新者 Student 2年前 オブジェクト選択したのですが、やはりレンダリングでしか反映されないようです。 更新者 Student 2年前 オブジェクトの詳細設定などをあまりいじっていないと思うので考えにくいですが、オブジェクトの分割レベル... 更新者 Teacher 2年前 サブディビジョンレベルのデフォルト値が0になっていたのが原因でした。有難うございます。 更新者 Student 2年前 すべての投稿を表示 【アタッシュケース】MayaではVertexで結合する工程はしなくても大丈夫なのでしょうか 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 2年前 546 4 part02のアタッシュケースの際にミラーリング後にEdge同士をくっつける工程がありましたが、 ... 更新者 Student 2年前 実際にはVertexはくっついていないので、テクスチャを貼ると上手く貼れないことはございます。テクス... 更新者 Teacher 2年前 セカンダリーもしくは納品の際に結合する認識で宜しかったでしょうか。 更新者 Student 2年前 気付いた時点でその場で結合してしまっても問題ありません。この動画ではスケールツールの少し変わった使い... 更新者 Teacher 2年前 【SubstancePainter】MAYAにアサインしてもNormalのテクスチャが反映されない 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 2年前 638 2 SubstancePainterで作成したテクスチャをMAYAにアサインしたのですが、Normalの... 更新者 Student 2年前 設定や出力されたファイルには問題はありませんでしたが1点、ファイル名がかなり文字化けしてしまっている... 更新者 Teacher 2年前 床のHeightマップの凸凹が逆になってしまいます 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Student, 2年前 895 2 床のHeightマップの凸凹が逆になってしまいます。 (本当は凹ませてフローリングにしたい) ... 更新者 Student 2年前 ノーマルマップを解除したところ正常に戻ったようです。 更新者 Student 2年前 作成したテクスチャデータをmayaに読み込ませるためにはどうすればよいのでしょうか 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 2年前 917 2 作成したテクスチャデータをmayaに読み込ませるためにはどうすればよいのでしょうか 更新者 Student 2年前 「8-07 エクスポートテクスチャ」を参照にテクスチャを書き出していただいてからMayaで読み込むこ... 更新者 Teacher 2年前 common material propertiesにはどこからいくことができますか 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 2年前 770 2 common material propertiesにはどこからいくことができますか 更新者 Student 2年前 Mayaの上部メニューにある「ウインドウ」から「レンダリングエディタ」→「ハイパーシェード」を選択し... 更新者 Teacher 2年前 Vray Frame BufferのHistory(レンダリング比較画面表示部分)の出し方 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Student, 2年前 819 1 Vray Frame BufferのHistory(レンダリング比較画面表示部分)が出ず、ずっと探し... 更新者 Student 2年前 レンダリング画面上でも表示として丸みを帯びていた方が良いのでしょうか 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 2年前 872 2 maya上ではスムースをかけておりましたが、レンダリング画面上でも表示として丸みを帯びていた方が良い... 更新者 Student 2年前 レンダリングによって出力される画像は一般的には「完成イメージ」としての意味合いが強いです。丸みがある... 更新者 Teacher 2年前 MacでGITFで書き出すことはできませんか 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 2年前 726 2 私はMACをつかっているのですが、GITFで書き出すことはできないのでしょうか?(WINはたくさん出... 更新者 Student 2年前 参考になりますでしょうか そのVRプラットフォームというのがどういうものなのかは分かりま... 更新者 Teacher 2年前 ビュー上でテクスチャを確認したいのですが、透過表示されてしまいます 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 2年前 3045 5 ビュー上でテクスチャを確認したいのですが、現状特定の状況で透過表示されてしまいます。 挙動として... 更新者 Student 2年前 試してみたところ半透明で見えるようになりました。透過度を指定したメッシュというのは、どこかに透過度を... 更新者 Student 2年前 マテリアルのTranceparencyに値が入っていると透明になります。今回はおそらくColorにテ... 更新者 Teacher 2年前 こちらにセットされたテクスチャを解除したい場合は Tranceparencyの文字の上で右クリッ... 更新者 Teacher 2年前 すべての投稿を表示 固定ページ 7 / 12 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 次へ 共有: