3DCG Forum – 固定ページ 3 | Tech Stadium Forum 2020.07.22 フォーラム メンバー Recent Posts フォーラム 3DCG Course 3DCG Forum 通知 すべてクリア 3DCG Forum 3DCGコースについての質問 | RSS 固定ページ 3 / 12 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 次へ トピックのタイトル 表示 投稿 Mayaのダウンロードがうまくできず、画面が点滅するように 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Student, 8か月前 80 2 Mayaのダウンロードがうまくできず、不安定な状態で、画面が点滅するようになってしまいました。 更新者 Student 8か月前 色々試したところ、OneDriveが原因で使えなくなってたそうです。もう一度初期化してセキュリティソ... 更新者 Student 8か月前 mayaの画面をマウスで移動できなくなってしまいました 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Student, 8か月前 68 3 mayaの画面をマウスで移動できなくなってしまいました。平行移動はできるのですが、画面を回転させる移... 更新者 Student 8か月前 perspカメラを新規で製作しても同じ症状にはなりますか?もしくはtop,front,sideなどの... 更新者 Teacher 8か月前 ありがとうございます。回転移動ができるようになりました。 更新者 Student 8か月前 ブレンドシェイプの作成について 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Student, 8か月前 73 4 以下動画を参考にブレンドシェイプを作成しております。動画内2:40~部分でブレンドシェイプをノードエ... 更新者 Student 8か月前 少し質問を変えさせていただきます。ブレンドシェイプを使用して、表情を作ろうとしています。口の動きと口... 更新者 Student 8か月前 ノードエディタにブレンドシェイプを表示させる方法ですがシェイプエディタ上に設定したブレンドシェイプを... 更新者 Teacher 8か月前 ご回答ありがとうございます!おかげで同時に動かすことが出来ました!大変助かりました。ありがとうござい... 更新者 Student 8か月前 ローカル回転軸が非表示にならなくなってしまいました 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 8か月前 69 2 ディスプレイ>トランスフォームディスプレイ>ローカル回転軸を表示で作業しておりましたが、↑を再度実行... 更新者 Student 8か月前 ボーンのローカル回転軸の非表示ですね。ローカル回転軸を非表示にしたい場合は、ボーン一つ一つを選択した... 更新者 Teacher 8か月前 服の皺を作る場合 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 8か月前 81 2 服の皺はポリゴンで表現するのが普通でしょうか?それともテクスチャで表現してしまう方が主流でしょうか? 更新者 Student 8か月前 その皺の位置づけ(重要性)によります。 関節としてなど重要な意味がその皺にあるのであればポリゴン... 更新者 Teacher 8か月前 フェースは結合した方がいいのか、UVはまとめた方がいいのか 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 8か月前 48 2 質問①例えば、画像は10個のpolysurfaceをただ結合させて、作っているのですが、ドローンの授... 更新者 Student 8か月前 質問①今回は建物のモデリングなのでフェースは結合せずにそのままでも問題ありません。キャラクターなど動... 更新者 Teacher 8か月前 複雑な形のUV展開で、元のオブジェクトのように、直線的に展開したい 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 8か月前 67 2 複雑な形のUV展開で、元のオブジェクトのように、直線的に展開したいのですがこういった場合、どうやって... 更新者 Student 8か月前 UVツールキット内にある展開欄に展開ツールと最適化ツールがありますのでそれで直線的になると思いますが... 更新者 Teacher 8か月前 ブリッジで繋いだフェースが一部緑になってしまう現象 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 8か月前 66 2 モデリング応用・SFドローン パーツ分け フグの体を3つに分割する作業。 コピーオブジェクトとブ... 更新者 Student 8か月前 面が緑になってしまっているフェースはエラーが起きてしまっているフェースです。 具体的には周りに多... 更新者 Teacher 8か月前 警告: メッシュ シェイプ pCubeShape31 にはテッセレーションされた三角形がありません 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Student, 8か月前 63 3 V-ray基礎 7 実践 前章で制作したモデルルームでV-rayでレンダリングを行おうとポットのマー... 更新者 Student 8か月前 NURBSモデルデータに出てくるエラーなのですが通常のモデルでそのエラーが出てきたということで良いで... 更新者 Teacher 8か月前 ご教示ありがとうございます! 三角化によりエラーは解消し、V-rayでのレンダリングが可能になり... 更新者 Student 8か月前 動画3-07アウトライナ整理が、途中から始まっているように見える 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 10か月前 146 1 動画冒頭は、3-05で作成した葉っぱのオブジェクトを、全てまとめて結合させた直後の工程です。動画前半... 更新者 Teacher 10か月前 固定ページ 3 / 12 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 次へ 共有: