3DCG Forum – 固定ページ 3 | Tech Stadium Forum 2020.07.22 フォーラム メンバー Recent Posts フォーラム 3DCG Course 3DCG Forum 通知 すべてクリア 3DCG Forum 3DCGコースについての質問 | RSS 固定ページ 3 / 12 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 次へ トピックのタイトル 表示 投稿 レンダービューの設定について 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 1年前 174 2 バッチレンダリングの動画内容で質問です。 1、このレンダービューだけなぜか表示が英語で使いにくい... 更新者 Student 1年前 レンダー設定画面を開いて(に歯車のアイコン)、仕様するレンダラがMayaのデフォルトのレンダラになっ... 更新者 Teacher 1年前 画像の側面を押すと反対側も自動的に選択になってしまう 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 1年前 142 2 今本の制作をしているのですが、背表紙以外の側面の選択shiftキー+クリックをしていますが3か所選択... 更新者 Student 1年前 反対側も反応してしまうのは、シンメトリの設定がオンになっている可能性があります。以下のサイトが分かり... 更新者 Teacher 1年前 Mayaのダウンロードがうまくできず、画面が点滅するように 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Student, 1年前 159 2 Mayaのダウンロードがうまくできず、不安定な状態で、画面が点滅するようになってしまいました。 更新者 Student 1年前 色々試したところ、OneDriveが原因で使えなくなってたそうです。もう一度初期化してセキュリティソ... 更新者 Student 1年前 mayaの画面をマウスで移動できなくなってしまいました 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Student, 1年前 297 3 mayaの画面をマウスで移動できなくなってしまいました。平行移動はできるのですが、画面を回転させる移... 更新者 Student 1年前 perspカメラを新規で製作しても同じ症状にはなりますか?もしくはtop,front,sideなどの... 更新者 Teacher 1年前 ありがとうございます。回転移動ができるようになりました。 更新者 Student 1年前 ブレンドシェイプの作成について 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Student, 1年前 180 4 以下動画を参考にブレンドシェイプを作成しております。動画内2:40~部分でブレンドシェイプをノードエ... 更新者 Student 1年前 少し質問を変えさせていただきます。ブレンドシェイプを使用して、表情を作ろうとしています。口の動きと口... 更新者 Student 1年前 ノードエディタにブレンドシェイプを表示させる方法ですがシェイプエディタ上に設定したブレンドシェイプを... 更新者 Teacher 1年前 ご回答ありがとうございます!おかげで同時に動かすことが出来ました!大変助かりました。ありがとうござい... 更新者 Student 1年前 ローカル回転軸が非表示にならなくなってしまいました 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 1年前 214 2 ディスプレイ>トランスフォームディスプレイ>ローカル回転軸を表示で作業しておりましたが、↑を再度実行... 更新者 Student 1年前 ボーンのローカル回転軸の非表示ですね。ローカル回転軸を非表示にしたい場合は、ボーン一つ一つを選択した... 更新者 Teacher 1年前 服の皺を作る場合 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 1年前 198 2 服の皺はポリゴンで表現するのが普通でしょうか?それともテクスチャで表現してしまう方が主流でしょうか? 更新者 Student 1年前 その皺の位置づけ(重要性)によります。 関節としてなど重要な意味がその皺にあるのであればポリゴン... 更新者 Teacher 1年前 フェースは結合した方がいいのか、UVはまとめた方がいいのか 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 1年前 146 2 質問①例えば、画像は10個のpolysurfaceをただ結合させて、作っているのですが、ドローンの授... 更新者 Student 1年前 質問①今回は建物のモデリングなのでフェースは結合せずにそのままでも問題ありません。キャラクターなど動... 更新者 Teacher 1年前 複雑な形のUV展開で、元のオブジェクトのように、直線的に展開したい 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 1年前 204 2 複雑な形のUV展開で、元のオブジェクトのように、直線的に展開したいのですがこういった場合、どうやって... 更新者 Student 1年前 UVツールキット内にある展開欄に展開ツールと最適化ツールがありますのでそれで直線的になると思いますが... 更新者 Teacher 1年前 ブリッジで繋いだフェースが一部緑になってしまう現象 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 1年前 183 2 モデリング応用・SFドローン パーツ分け フグの体を3つに分割する作業。 コピーオブジェクトとブ... 更新者 Student 1年前 面が緑になってしまっているフェースはエラーが起きてしまっているフェースです。 具体的には周りに多... 更新者 Teacher 1年前 固定ページ 3 / 12 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 次へ 共有: