3DCG Forum – 固定ページ 3 | Tech Stadium Forum 2020.07.22 フォーラム メンバー Recent Posts フォーラム 3DCG Course 3DCG Forum 通知 すべてクリア 3DCG Forum 3DCGモデリングコースについての質問 | RSS 固定ページ 3 / 15 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 次へ トピックのタイトル 表示 投稿 小さい穴がいくつもあいた網目状のモデリングをしたい 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 5か月前 126 6 テレビのモデリングをしていて添付写真のようなスピーカーの小さい穴をいくつもつくりたいのですが、効率的... 更新者 Student 5か月前 紹介したサイトではCVカーブを使用してカーブを制作していますが、それではなくEPカーブを使用してカー... 更新者 Teacher 5か月前 リビルドは既に分割されているものをさらに分割する機能でしょうか?EPカーブを使用して線を作成してもサ... 更新者 Student 5か月前 既に作成したカーブに分割数を増やしたり、様々な変更を行いたいときに使用するツールになっています。 ... 更新者 Teacher 5か月前 すべての投稿を表示 選択しているエッジでブリッジしようとしてもできません 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 5か月前 88 2 添付写真上で選択しているエッジでブリッジしようとしてもできないのですが、どうすればブリッジできますで... 更新者 Student 5か月前 選択されたエッジの後ろ側にフェースがあるせいでブリッジがうまくいかない可能性があります。画像の白枠で... 更新者 Teacher 5か月前 少し大きめに作成してから縮小してサイズを調整しても問題ないでしょうか? 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 5か月前 92 2 モデリングをする際、少し大きめに作成してから、縮小してサイズを調整しても問題ないでしょうか? 更新者 Student 5か月前 問題ありませんので自分がやりやすいようにモデリングしてみてください。 更新者 Teacher 5か月前 テクスチャが分かれている場合はオブジェクトは独立させたほうが良いのでしょうか? 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 5か月前 126 2 以前部屋のモデリングをする際に、窓枠や窓のサッシなどを壁と一体となる形で作成したところ、テクスチャを... 更新者 Student 5か月前 オブジェクトを独立した方がテクスチャを貼りやすいので独立させた方が効率的です。 更新者 Teacher 5か月前 緑のポリゴンがなくなりません 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Student, 5か月前 137 6 7章の課題として、自室のソファを作成しているのですが、緑のポリゴンがなくなりません。 一応多方面... 更新者 Student 5か月前 あと、エッジを増やす必要がある際に、接続ツールやカットツールを使用して、頂点やエッジを増やしてから分... 更新者 Student 5か月前 ブリッジするとマテリアル情報がなくなる原因はブリッジ機能で面貼りすると自動でマテリアルは割り当てられ... 更新者 Teacher 5か月前 緑フェースはバグということですね!ありがとうございます、エッジ追加して試してみます。 更新者 Student 5か月前 すべての投稿を表示 角を丸く凹ます方法 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Student, 5か月前 109 3 画像の様に角を丸く凹ます方法を教えて頂きたいです。最初ベベルでやろうとしてこのサイトを参考にしたので... 更新者 Student 5か月前 maya2016だとUIが違いますのでこの通りではありませんが2023版でも同様のことが可能です。 ... 更新者 Teacher 5か月前 ありがとうございます、深度を操作すればよかったんですね。 更新者 Student 5か月前 カーテンだけエッジが青色になっているのを直したい 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Student, 5か月前 120 5 カーテンだけエッジが青色になっているのを、元に戻したいのですがな青色になっているか原因わかりますでし... 更新者 Student 5か月前 カーテンとカーテンをまとめる留め具との結合を分離させたら、他のオブジェクトと同じ表示になって問題は解... 更新者 Student 5か月前 ・カーテンを選択していないのにカーテンのエッジが青色になって表示されており、青色のエッジを非表示にし... 更新者 Teacher 5か月前 ・画像を見た限りだと特定は難しいですが例えばテンキー2を押すとスムーズプレビューとなり、スムーズプレ... 更新者 Student 5か月前 すべての投稿を表示 一度uv展開して再度既存のマテリアルを割り当てしようとしたところ割り当てられない 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 5か月前 108 6 uv展開をしているのですが、一度uv展開して離れてしまっているエッジを一緒にステッチで繋げた結果間違... 更新者 Student 5か月前 UVエディタ上で全選択してDeleteして再度マテリアルを割り当てたと書いていましたが、もしかしたら... 更新者 Teacher 5か月前 UV作成していないと思います。UVを意図的に作成した記憶ないのですが、オブジェクト作成した段階で自動... 更新者 Student 5か月前 ・基本的にはオブジェクト生成した時に自動的にUVは作成されます。 その後自分でUVなどを削除した場合... 更新者 Teacher 5か月前 すべての投稿を表示 [Vray]真っ暗のままでレンダリングされます 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Student, 1年前 464 3 現在Vray基礎の内容に取り掛かっていて、vrayのインストール、ライセンスの有効化の確認、ライトの... 更新者 Student 1年前 Vrayを使用した時に右下に出てくる黄色い枠に囲まれている欄を見てみるとaiStandaed Sur... 更新者 Teacher 1年前 Vray用のライトに切り替えたら上手く行きました、ありがとうございました 更新者 Student 1年前 ベベルにかけたいのですがうまくいきません 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 1年前 300 2 画像で選択している部分をベベルにかけたいのですが、うまくいきません。過去に出ている質問の対処法(クリ... 更新者 Student 1年前 いくつか予想できる問題点を挙げてみますので試してみてください。 ・頂点が離れている ... 更新者 Teacher 1年前 固定ページ 3 / 15 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 次へ 共有: