3DCG Forum – 固定ページ 13 | Tech Stadium Forum 2020.07.22 フォーラム メンバー Recent Posts フォーラム 3DCG Course 3DCG Forum 通知 すべてクリア 3DCG Forum 3DCGモデリングコースについての質問 | RSS 固定ページ 13 / 14 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 次へ トピックのタイトル 表示 投稿 同じ形のオブジェクトにUVをコピーすることはできますか? 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 1620 2 同じ形のオブジェクトにUVをコピーすることはできますか? 更新者 Student 3年前 アトリビュートの転送をお試しください。 Shiftを押しながらコピー元 → コピー先の順に選択肢... 更新者 Teacher 3年前 【Maya】UVエディタのツールバーへのアイコン表示方法 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 2036 2 MayaのUVエディタのツールバーにアイコンが表示されていないのですが、動画と同じようにするにはどう... 更新者 Student 3年前 ご参考 更新者 Teacher 3年前 Mayaで作成したオブジェクトのUV展開がsubstance painterに反映されない 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 3319 3 mayaで作成したオブジェクトのUV展開が、substance painterに反映されないのですが... 更新者 Student 3年前 このようにすると切り替えることができます。 Maya側で割り当てたマテリアルごとに分かれるように... 更新者 Teacher 3年前 UV Tile settingsを有効にする場合は、このようにUVタイルをずらして配置する必要があり... 更新者 Teacher 3年前 【ZBrush】表面をなめらかにしたい&ドラゴンの羽の作り方 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 2882 3 zbrushで写真のように表面に線があるので、これを消しなめらかにしたいのですがsmoothを使って... 更新者 Student 3年前 分割数によって編集しやすいディテールの大きさが変わってきますので、今回の場合だとサブディビジョンのレ... 更新者 Teacher 3年前 このようにするとデモ動画のような羽メッシュを追加することができます。 Zbrush_... 更新者 Teacher 3年前 キャスターを作りたい 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 1485 2 写真のようなキャスターを作りたいのですが、円柱を複数使い、組み合わせて作るのが無難ですか? &n... 更新者 Student 3年前 基本的にはおっしゃる通り、円柱を組み合わせて作るのが、やりやすいかと思います。カバー部分もタイヤの中... 更新者 Teacher 3年前 レンダリングができません 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Student, 3年前 1440 2 レンダリングができません。解決方法はありますか?IPRレンダーというのはできました。  ... 更新者 Student 3年前 レンダー設定の使用するレンダラが初期でArnold Rendererになっており、Mayaソフトウェ... 更新者 Student 3年前 SubstancePainterで作成したテクスチャをMayaでVRayを使用して割り当てたのですが、HightMapをアサインしてみても傷の凹凸が出ません 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 1429 2 SubstancePainterで作成したテクスチャをMayaでVRayを使用して割り当てたのですが... 更新者 Student 3年前 もしかして bumpのtypeが間違えた可能性があります。bump mappingの所に map t... 更新者 Teacher 3年前 ZBrushを使用してスカルプトし、SubstacePainterでテクスチャペイントをして、Photoshopでコンポジットをしたい 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 1559 2 最終課題ですが、ZBrushを使用して人の顔を(可能であれば全身を)スカルプトし、SubstaceP... 更新者 Student 3年前 おっしゃる通りSubstancePainterでペイントをする場合は、いわゆるスカルプトモデル的なハ... 更新者 Teacher 3年前 MayaからSubstancePainterへのエクスポートについて 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 2180 4 MayaからSubstancePainterへのエクスポートについてお聞きしたく連絡いたしました。 ... 更新者 Student 3年前 頂いたクローゼットのメッシュをmayaで頂点全選択して、頂点のマージ(やり方がわからない場合は添付動... 更新者 Teacher 3年前 エラー処理の方法を教えて下さりありがとうございます! はい。四角ポリゴンだったところが三角化して... 更新者 Student 3年前 エラーはポリゴン構造の不正が原因かと思われます。 先程の手順意外にも法線ロックの解除やクリーンナ... 更新者 Teacher 3年前 非多様体について 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 1770 2 非多様体について質問です。 クリーンアップすると、非多様体と表示されます。エッジの一部を削除する... 更新者 Student 3年前 ご参考 更新者 Teacher 3年前 固定ページ 13 / 14 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 次へ 共有: