3DCG Forum – 固定ページ 10 | Tech Stadium Forum 2020.07.22 フォーラム メンバー Recent Posts フォーラム 3DCG Course 3DCG Forum 通知 すべてクリア 3DCG Forum 3DCGモデリングコースについての質問 | RSS 固定ページ 10 / 14 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 次へ トピックのタイトル 表示 投稿 Substance PainterのViewer Settingsはどこにありますか 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 1039 2 Substance PainterのViewer Settingsはどこにありますか。 質問フォ... 更新者 Student 3年前 レクチャー動画で使用しているバージョンでは、モードを切り替えてから各マップから表示するものを選ぶとい... 更新者 Teacher 3年前 同じ形だが大きさが異なる場合に単一のテクスチャを貼る時の方法 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 919 2 7-8動画内(1:27~)で、葉っぱのテクスチャを張る際に一括選択してテクスチャを張っていました。し... 更新者 Student 3年前 大きさの異なるものが複数ある場合は、同じものだけ選択してテクスチャを張る、という方法でいけるかと思い... 更新者 Teacher 3年前 Zbrushで右クリックと左クリックのどちらを押してもビューが回転してしまいスカルプトが出来なくなってしまいました 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Student, 3年前 934 2 Zbrushで、右クリックと左クリックのどちらを押してもビューが回転してしまいスカルプトが出来なくな... 更新者 Student 3年前 しばらく触っていて気がついたのですが、edit/transformモードは関係なくて、単にいつの間に... 更新者 Student 3年前 カットしたUVをまた繋げたい 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 951 2 UV展開について教えてください。 この球体の表面の一部にカットを入れる作業を行っていたのですが、... 更新者 Student 3年前 カットしたUVをまた繋げたい場合は、UVエディタの「カットと縫合」から「マージ」を選択してみてくださ... 更新者 Teacher 3年前 モデリングの際の「多角形ポリ」「三角形ポリ」について 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 1284 2 モデリングの際に多角形ポリはNGというのは理解しておりますが、3角形ポリもあってはならないものなので... 更新者 Student 3年前 三角形ポリは比較的許容されるものですし、ゲームエンジンで読み込む時は四角形ポリゴンも三角形ポリゴンに... 更新者 Teacher 3年前 レンダービューからスナップショットしようとすると、なぜかワイヤー表示になる 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 1123 2 レンダービューからスナップショットしようとすると、なぜかオブジェクトがワイヤー表示になるのですが、ど... 更新者 Student 3年前 そういう設定になってしまっているのだと思います。 更新者 Teacher 3年前 UV展開を行うタイミングやメッシュの状態について 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 2404 3 UV展開を行うタイミングやメッシュの状態について質問させていただきます。 まずUV展開を行うタイ... 更新者 Student 3年前 絶対ではないのですが、基本的にはメッシュの編集が済んでからUV展開を行うことになります。 ハイポ... 更新者 Teacher 3年前 「3」を押して表示するスムーズはプレビューのようなものなので、Mayaから書き出して別ツールへもって... 更新者 Teacher 3年前 非多様頂点、非多様エッジ、ラミナフェースの意味を教えてください 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 2428 2 非多様頂点、非多様エッジ、ラミナフェースこの三つの単語の意味を教えてください。 更新者 Student 3年前 要は作業している内に重なってしまったポリゴンや頂点やエッジを修正する機能です。 詳しくはこちらを... 更新者 Teacher 3年前 vray for mayaをインストールしたのですがMaya上に表示されません 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 1274 2 vray for mayaをインストールしたのですが、maya上に表示されません。 こちらの記事... 更新者 Student 3年前 特に必要ないはずですが、Mayaのプラグインマネージャーを開いてもらって、チェックが入っているかどう... 更新者 Teacher 3年前 「壁や柱に刻まれた溝」「反った座面」を作る方法 最初の投稿と返信 | 最終投稿 Teacher, 3年前 1493 3 二点質問があります。 ①の壁と柱に刻まれた線をオブジェクトに表示するための方法。画像二枚目のよう... 更新者 Student 3年前 ①立体的な溝をつくりたいということであれば、エッジを2本入れてその間にできたフェースを押し出すことで... 更新者 Teacher 3年前 ②曲面を再現する方法としては、大まかな形を作ってからスムーズをかけて頂点間の補間を行いなめらかにする... 更新者 Teacher 3年前 固定ページ 10 / 14 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 次へ 共有: