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ShaderGraphやVFXのツールを学習する際のおすすめ資料  

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Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1325
18/03/2021 2:00 pm  

ShaderGraphやVFXのツールを学習する際に参考にできるサイトや書籍があれば教えて頂きたいです。


引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 4年前
投稿: 1296
18/03/2021 2:01 pm  

ShaderGraph入門系
https://note.com/npaka/n/n08624d2e5e05
https://gametukurikata.com/shader/shadergraph
https://qiita.com/kazuma_f/items/f82e98b7d0ee53ccd4c8

Untiy learning materials - 公式投稿型情報サイト
※シェーダー、シェーダーグラフでサイト内検索するとさまざまなチュートリアルが見れます。
https://learning.unity3d.jp/

シェーダーまとめ
※既存のオープンソースのものを見やすくまとめてくれています。
 お手本を参考に組んでみるのも勉強になるかと思います。
https://baba-s.hatenablog.com/entry/2018/03/02/090000

書籍に関しては当方が確認しているものですと、「Unity ゲームエフェクト マスターガイド」(秋山高廣著/技術評論社)がシェーダーグラフの使い方から丁寧にエフェクトの作成方法を解説していました。

さらにVFXツールに興味がおありということなので、上記書籍ではHoudiniとUnityを扱っているのも役に立つかもしれません。
各ツールのさらに詳しい使い方については公式がラーニング教材を用意している場合も多くありますので
興味のあるソフト+ラーニングなどでぜひ検索してみてください。


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