RenderModeでメッシュを指定した際のShapeの扱いについて | VFX Forum | Tech Stadium Forum

RenderModeでメッシュを指定し...
 
通知
すべてクリア

RenderModeでメッシュを指定した際のShapeの扱いについて  

  RSS

Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1325
03/01/2021 12:29 am  

RenderModeでメッシュを指定した際の、Shapeがどういう扱いになるのかが、いまいちピンと来ていません。

作例だとsphereになっていましたが、その場合座標が若干ずれてしまうと思うのですが、どうしたらよいでしょうか?


引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 4年前
投稿: 1296
03/01/2021 12:30 am  

改めてになるかもしれませんがモジュールの説明を記載しておきます。

◆Shapeモジュール
この中のShape項目はあくまでパーティクルを発生させるエミッタの形状です。ここでMeshを指定している状態は「エミッタの形状」にMeshを使用するという意味になります。

◆Rendererモジュール
この中のRenderModeはどんなパーティクルを発生させるかの設定になります。Meshを指定するということはMeshをパーティクルとして発生させるということです。

双方ともにMeshを指定できますが、それぞれ役割等が違いますのでどちらかに影響を与え合うものにはならないものとシンプルに考えて頂く方が良いかと思います。


返信引用
共有:
タイトルとURLをコピーしました