課題提出時の見え方について | VFX Forum | Tech Stadium Forum

課題提出時の見え方について
 
通知
すべてクリア

課題提出時の見え方について  

  RSS

Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1324
03/05/2022 1:40 pm  

衝撃波と丸しか映ってませんが、この他に閃光のラインもあって、全てのサイズが画面左右の見た目でバラバラです。

positionは全てが0、サイズも全てが1、で、丸のstart sizeは5,衝撃波のstart sizeは15でこの状態です。

結局のところ、左の画面を見て出来ていれば良いのでしょうか?

カメラはperspective と orthographic のどっちにしても変わらなかったので無関係かと勝手に思ってます。

本来、左右の画面で同じになるはずでしょうか? どこか間違ってますでしょうか?


引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 4年前
投稿: 1296
03/05/2022 1:40 pm  

start sizeにつきましては各々バラバラでかまいません。
多種多様な素材のサイズを調整する項目ですので必然的にバラバラになってしまいます。
"0.3"など小数で設定されていることもままあります。

カメラの設定とオブジェクトの配置によってはGameとSceneで見た目が異なる場合が発生します。
基本的にGame上で正しく表示されていれば良いという認識で大丈夫です。
カメラをアニメーションで動かす等視点が変わる場合はSceneで操作したほうが手早く調整できるかとおもいます。

perspectiveとorthographicにつきましてはいくつかオブジェクトを並べて頂くとわかりやすいかと思います。
パーティクルでは分かりづらいところもあるかもしれませんが、perspectiveではパースが掛かって画面端にいくほど歪みが発生するかとおもいます。


返信引用
共有:
タイトルとURLをコピーしました