均等に置いても同じ角度から撮影された感じに撮影できません | VFX Forum | Tech Stadium Forum

均等に置いても同じ角度から撮影された感...
 
通知
すべてクリア

均等に置いても同じ角度から撮影された感じに撮影できません  

  RSS

Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1325
03/05/2022 12:52 pm  

提出した動画なのですが、カメラのアングルのせいか均等においても同じ角度から撮影された感じに撮影出来ませんでした。

これは仕方がないということであきらめるしかないでしょうか?

This topic was modified 2年前 by Student

引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 4年前
投稿: 1296
03/05/2022 12:52 pm  

パースがついているためアングルがずれてしまっていますね。
カメラの設定をOrthgraphic(平行投影)にしてSizeで範囲拡大してあげると全て同じ角度から撮影された感じになるかと思います。


返信引用
Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1325
03/05/2022 1:31 pm  

カメラがエフェクトを映さないので、transformから色々向きや距離を変えて、やっとこ調節して真ん中に映してます。

ココだけいじれば真ん中に見える、的なものがありますか?


返信引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 4年前
投稿: 1296
03/05/2022 1:32 pm  

基本的にtransformで操作する方向で間違いございません。
その際にカメラの位置などを0を基準に調整すると画面中央にもってくる操作がおこないやすいです。

またカメラの画角を調整したり、orthographic(平行投影)にしてsizeを調節するなどで適切な描画範囲を見つけられるかと思います。


返信引用
共有:
タイトルとURLをコピーしました