パーティクルのマテリアルに3Dオブジェクトを使いたい | VFX Forum | Tech Stadium Forum

パーティクルのマテリアルに3Dオブジェ...
 
通知
すべてクリア

パーティクルのマテリアルに3Dオブジェクトを使いたい  

  RSS

Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1324
18/03/2021 6:31 pm  

パーティクルのマテリアルに3Dオブジェクトを使いたいのですが、どのような設定をすればできますか?


引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 4年前
投稿: 1296
18/03/2021 6:32 pm  

3DオブジェクトをパーティクルのようにView上で出すということでしょうか?

それとも、マテリアルの設定項目のどこかに、3Dテクスチャのように3次元情報を持った
物を反映させるということでしょうか?


返信引用
Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1324
18/03/2021 6:32 pm  

後者の方だと思います。

パーティクルに使う2Dのテクスチャーの代わりに3Dオブジェクトを反映したいです。


返信引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 4年前
投稿: 1296
18/03/2021 6:33 pm  

そこの項目に3Dメッシュを入れることは現状難しいかと思います。
こちらはどういった意図で3Dのデータを反映させたいのでしょうか?
※表示したい物のイメージがあれば、簡単で構いませんので絵にしていただけると、解決がはやいかもしれません。


返信引用
Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1324
18/03/2021 6:34 pm  

氷が砕けたような表現がしたくて
3Dの氷の礫をはじけるようなことをしたいと考えておりました。


返信引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 4年前
投稿: 1296
18/03/2021 6:34 pm  

氷のつぶてということは、その氷の部分をメッシュで表現したいということでしょうか?

であれば、RenderModeをMeshにすれば任意のメッシュを放出できますよ。


返信引用
共有:
タイトルとURLをコピーしました