シェーダーでエフェクトを作成する際には、プログラムの知識も必要になってくるのでしょうか? | VFX Forum | Tech Stadium Forum

シェーダーでエフェクトを作成する際には...
 
通知
すべてクリア

シェーダーでエフェクトを作成する際には、プログラムの知識も必要になってくるのでしょうか?  

  RSS

Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1325
23/08/2020 4:16 pm  

シェーダーでエフェクトを作成する際には、プログラムの知識も必要になってくるのでしょうか?


引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 4年前
投稿: 1296
23/08/2020 4:24 pm  

たくさんの計算をして見やすいノードにしてくれてるので、
そこまでプログラムを組む!という知識はいらないですが
ノードを組むための知識は必要となりますね、、

こういう機能があるんだ~と頭の片隅に置いておいてもらえれば
今回は充分です!


返信引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 4年前
投稿: 1296
23/08/2020 4:25 pm  

パーティクルに慣れてきた後、
自分で自由にマテリアルの機能を決めたりもっとこんな表現がしたいと思う時が来たら、
その時もう一度、
最後の動画を確認してもらえたら、理解が深まると思います。


返信引用
共有:
タイトルとURLをコピーしました