【Unity】お手本のエフェクトの開き方 | VFX Forum | Tech Stadium Forum

【Unity】お手本のエフェクトの開き...
 
通知
すべてクリア

【Unity】お手本のエフェクトの開き方  

  RSS

Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1325
03/05/2022 1:15 pm  

unityの使い方そのものが分かってなくて申し訳ないです。

参考資料を取り込んだのですが、これのどこをどう開けばお手本のエフェクトが見られるのでしょうか。


引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 4年前
投稿: 1296
03/05/2022 1:15 pm  

サンプルのUnityPackageについて解説させて頂きます。

サンプルはすべてAssets/VFXの中に格納されており、VFX_ParticlesSample01という名前のPrefabデータが参照しやすいように用意されています。

VFX_ParticlesSample01に含まれるパーティクルは05_Package内に格納されており、PrefabはそれぞれシーンへD&Dすることで設置することができます。

ちなみにシーンにつきましてはデフォルトで開かれるSampleSceneは使用せずに、新規作成したもので作業することをおすすめします。

SampleSceneで作業を進めますと、同じくSampleSceneを使用したものをインポートした際に上書きされてしまう危険性がございます。


返信引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 4年前
投稿: 1296
03/05/2022 1:16 pm  

上の「Hierarchy」ウィンドウ内の
「VFX_ParticlesSample01」をクリックすると入っているエフェクトがいろいろあると思います。例えば、その中の「Hit_Normal_Big01」の右の「>」をクリックして再生ボタンを押したり、
「P_Circle_01」や「P_Spike01」をクリックしても「Play」「Stop」ボタンが出てくると思います。


返信引用
共有:
タイトルとURLをコピーしました