UIレイアウトの課題で、サンプルプログラムを参考にプロジェクトを作ってみましたが、画像がロードされず、加えてUpdateItemInfoTextを作ってみるとエラーが出ます | Unity Forum | Tech Stadium Forum

UIレイアウトの課題で、サンプルプログ...
 
通知
すべてクリア

UIレイアウトの課題で、サンプルプログラムを参考にプロジェクトを作ってみましたが、画像がロードされず、加えてUpdateItemInfoTextを作ってみるとエラーが出ます  

  RSS

Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1325
04/09/2020 2:31 pm  

UIレイアウトの課題で、サンプルプログラムを参考にプロジェクトを作ってみましたが、画像がロードされず、加えてUpdateItemInfoTextを作ってみるとエラーが出ます。


引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 4年前
投稿: 1296
04/09/2020 2:33 pm  

Resources」フォルダの名前が「Resource」という名前になっているので、画像の読み込みはそこが原因です。

UpdateItemInfoTextのエラーは「ItemListManager.cs」の130行目にある「itemDatas[itemId].name」の値にNULLが入っているのが原因です。
もしかして「itemDatas[itemId]._name」ではないでしょうか?


返信引用
Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1325
04/09/2020 2:33 pm  

有難うございます。面倒な質問をしてしまい申し訳ありません。
Resouceの扱いももっと修行してきます。


返信引用
共有:
タイトルとURLをコピーしました