自作した2Dゲームについて | Unity Forum | Tech Stadium Forum

自作した2Dゲームについて
 
通知
すべてクリア

自作した2Dゲームについて  

  RSS

Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1325
04/09/2020 2:00 pm  
  1. オブジェクトの回転で、Animation Controllerを使ったのですが、回転軸(X,Y,Z)の設定はできないのでしょうか?
  2. Box collider では基本矩形の範囲でしか当たり判定ができないと思うのですが、例えば三角形のオブジェクトを配置した時、その辺の角度に沿った当たり判定はできないのでしょうか?
  3. Circle colliderで、オブジェクトがすり抜けてしまってますがなぜでしょう?
  4. 今回スクリプト間のグローバル変数を使った(悩みました。。)のですが、使い方はこれで良いのでしょうか?他の方法があればご教示ください。

引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 4年前
投稿: 1296
04/09/2020 2:02 pm  

>オブジェクトの回転で、Animation Controllerを使ったのですが、回転軸(X,Y,Z)の>設定はできないのでしょうか?

->できると思います。参考  https://note.com/npaka/n/nec1a165866ce

 

>Box collider では基本矩形の範囲でしか当たり判定ができないと思うのですが、
>例えば三角形のオブジェクトを配置した時、その辺の角度に沿った当たり判定はできないのでしょうか?

->Polygon Collier などを使えばできるかもしれません。

 

>Circle colliderで、オブジェクトがすり抜けてしまってますがなぜでしょう?

->Is Triggerにチェックされているのでは?

 

>今回スクリプト間のグローバル変数を使った(悩みました。。)のですが、
>使い方はこれで良いのでしょうか?他の方法があればご教示ください。

->こちらのサイトを参考してみてください。 http://rainbow.pc.uec.ac.jp/edu/program/b1/Rep0-2.htm


返信引用
共有:
タイトルとURLをコピーしました