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[シェーダー]四角形メッシュについて
 
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[シェーダー]四角形メッシュについて  

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Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1325
18/03/2021 11:47 am  
MeshGenerator.csで、Meshの頂点を4点作成してcolorを決めた後、
3角形のメッシュに分割しています。
 mesh.triangles = new int[]
{
0, 2, 1,
0, 3, 2
};
こちらはなぜ3角形メッシュに分割する必要があるのでしょうか?
こちらの処理をコメントアウトすると、メッシュ自体が表示されなくなってしまいます。
 
「3Dモデリングでは4角形のメッシュはよくない」と言われていますが、
4角形のメッシュがあっても表示はされます(?)よね?
ただ、Unityの仕様で3角形メッシュしか表示できないということでしょうか?
それともシェーダーは3角形のメッシュしか認識できないなどの理由でしょうか?

引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 4年前
投稿: 1296

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