Widget BluePrintとイベントディスパッチャーに関して | UE4&5 Forum | Tech Stadium Forum

通知
すべてクリア

Widget BluePrintとイベントディスパッチャーに関して  

  RSS

Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1325
04/01/2021 1:05 am  

[Widget BluePrint]
ConstructとPreConstructの2つを併用する理由は何なのでしょうか。
以下URLの内容では、基本的には両者同じ機能で、PreConstructの方はエディタ上でも動作するとのことなので、
PreConstruct 1択での良いかと思いましたが。
https://www.unrealengine.com/ja/tech-blog/creating-a-data-driven-ui-with-umg

[イベントディスパッチャー]
バインド追加のタイミングに関して、
Begin PlayもしくはConstructが多いのでしょうか。
上記以外にも、よく使用するタイミングがあれば教えていただきたいです。


引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 4年前
投稿: 1296
04/01/2021 1:06 am  

Constructは元々存在した関数でPreConstructは4.17バージョンから追加されました。

Constructはゲームが起動された後呼ばれますがPreConstructはその前のエディター上でも呼ばれる関数です。

どっちでもいいですがエディター上で確認したい内容はPreConstructの方がいいと思います。


返信引用
共有:
タイトルとURLをコピーしました