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action系のeventに指定されているTargetのクラスについて  

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Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1324
03/05/2022 2:44 pm  
action系のeventにはTargetのクラスが指定されていますが、FPSのプロジェクトで使用した
  • Add Movement Input: Target is Pawn
  • Jump: Target is Character
となっていました。これは、
  • FirstPersonCharacterがCharacterクラスを親とするためJumpが使用できる
  • CharacterクラスはPawnクラスを継承しているためAdd Movement Inputが使用できる
  • Pawnクラスを基に生成されたBPは、Add Movement Forwardは使用できるがJumpを使用できない
という理解で合っていますか?

引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 4年前
投稿: 1296
03/05/2022 2:44 pm  

正解です。Jump関数はCharacterクラスを継承したクラスでだけ使えます。


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