”ずっと”ブロックを入れないと動作しないのはなぜですか | First PG Forum | Tech Stadium Forum

”ずっと”ブロックを入れないと動作しな...
 
通知
すべてクリア

”ずっと”ブロックを入れないと動作しないのはなぜですか  

  RSS

Student
(@student)
メンバー Moderator
結合: 4年前
投稿: 1325
02/01/2021 8:09 pm  

”もし~なら”ブロックの使い方(if文)の講座で、”ずっと”ブロックを入れないと、実行を押しても動作しないのはなぜですか。
また、動画の中で、1分27秒の所で、もし〜ならをずっと保ちたいのでという意味がわからないです。
”ずっと”を入れる理由を教えてください。


引用
Teacher
(@admin)
メンバー Admin
結合: 4年前
投稿: 1296
02/01/2021 8:10 pm  

>もし〜ならをずっと保ちたいのでという意味がわからないです。

「スペースキーが押されたかどうか」という監視状態を
”常に”保ちたい、という意味です。「スペースキーが押されたかどうか」をチェックする監視カメラがあったとして、
”もし~なら”ブロックは、そのカメラの設定(何を監視し、引っ掛かった場合は何をするか)で、
”ずっと”ブロックは、そのカメラの電源です。(常にON状態にする、みたいな)

 

>”ずっと”のブロックをいれないと、実行を押しても動作ができないのはなぜですか。

よって、”ずっと”ブロックを入れないと、カメラはOFF状態なので機能しません。


返信引用
共有:
タイトルとURLをコピーしました